お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

【双子座のアストロパワーレシピ】コミュニケーション力をアップする「ハーブサンドイッチ」

星野佳代

初夏を感じる今日このごろ、太陽は5月21日に牡牛座から双子座に移動しました。春のスタートから2カ月が過ぎ、そろそろ新しい環境にも慣れてきているころでしょう。これからの時期はますます人とのコミュニケーションが盛んになります。コミュニケーション力をUPしたいなら、双子座のアストロパワーフードがオススメです。

(C) Kayo Hoshino

双子座のテーマは「コミュニケーション」です。軽やかに駆けまわる活動的な双子座の人は、とてもお話上手。周囲の人を楽しませてくれるムードメーカー的な存在です。好奇心旺盛で移り気なところもありますが、知的惑星の「水星」が守護星ですから、頭の回転が速くて、情報収集が得意です。トレンドに敏感な人も多いでしょう。

脳の働きを助けるレシチン豊富な豆類は、知的星座の双子座を司ります。また、頭がスキッとするバジルやミントのハーブも双子座のアストロパワー食材のひとつとです。

「風」のエレメントを持つ軽快なイメージの双子座は、ピクニック気分♪ アストロパワーフードには片手でカジュアルに食べるサンドイッチはいかがでしょう。ハーブをきかせたサンドイッチは、双子座が司るコミュニケーション力、情報収集力を高めてくれるでしょう。簡単な大豆のサラダも添えました。

サンドイッチ片手に会話が弾みますよ! あなたのコミュニケーション力アップのために、ぜひ双子座のアストロパワーフードをお試しください。

※占星術的に、今の時期(5月21日~6月20日は双子座)の天体エネルギーにあったパワーフードを摂取すると、幸運体質になれると言われています。

(C) Kayo Hoshino

<ハーブサンドイッチ>
●材料
サンドイッチ用のお好みのパン
バター、マヨネーズ
<バジル&エッグ>
ゆで卵 2個
玉ねぎ 1/4個
きゅうり 4㎝
※バジルペースト 大さじ1
塩 適量
<ミント&ツナ>
ツナ缶(ノンオイル) 2個
玉ねぎ 1/6個
ミントの葉 12枚くらい
マヨネーズ 大さじ2
塩・こしょう 適量

●作り方
<バジル&エッグ>
1.玉ねぎをみじん切りにして、水に浸し、よく水分をとり除く。きゅうりは千切りにする。
2.ゆで卵をフォークで崩し、①の材料、※バジルペーストを混ぜ合わせる。塩で味を調える。
3.バターをぬったパンに具をはさむ。マヨネーズ(分量外)も絞りはさむ。
<ミント&ツナ>
1.玉ねぎは薄めのスライスにする。
2.水分をきったツナに、玉ねぎ、マヨネーズをフォークでつぶすように混ぜ合わせる。ミントの葉を小さくちぎって加え、塩で味を調える。
3.バターをぬったパンに具とはさむ。マヨネーズ(分量外)も絞りはさむ。

※バジルペーストの作り方
バジル(20g)、オリーブオイル(60㏄くらい)、塩(少々)をミキサーまたはフードプロセッサーでペースト状にする。残ったバジルペーストはサラダなどに使えます。(冷凍保存可)

(占星術アロマセラピスト、イタリア料理研究家・星野佳代)

お役立ち情報[PR]