お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

旅行好きが選んだ!一番良かった国内旅行先1位「沖縄」ーフォートラベル

一番良かった国内旅行先(都道府県別)

フォートラベルは、3月19日より3月26日にかけて、「今まで訪れた中で一番良かった国内旅行先」に関する調査を行った。
調査は「旅行のクチコミサイトフォートラベル」会員を対象に行われ、有効回答数は1,122件。回答者の最近1年間の国内旅行回数は、平均4.1回。

【年末年始の過ごし方は「国内旅行」が人気。自宅中心や海外旅行は減少傾向に。】

「今までで訪れた中で一番良かった旅行先」について、都道府県別で聞いたところ、1位は沖縄県だった。中でも、「透き通るような青い海が本当に美しかった」という「石垣島」「宮古島」などの離島や、「ジンベエザメを間近に見ることができて感動した」という「美ら海水族館」が、良かったスポットとして挙がった。

2位は北海道。人気エリアの「知床」には、「大自然を堪能することが出来た」などの声が寄せれられ、「富良野」「美瑛」も花畑や広大な自然の大地で人気を集めている。

3位は京都府で、「風情があり、古寺の美を堪能できた」」「日本人であることの幸せを感じられた」などの声が挙がった神社仏閣や、風景が綺麗な「嵐山」エリアに人気が集まった。
4位には、「上高地」の絶景が人気の長野県と、「屋久島」の大自然が人気の鹿児島県が同率でランクインした。

お役立ち情報[PR]