お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

履きやすくておしゃれ! atmos×crocs初コラボのスニーカーコレクションが誕生

最近、スニーカーをファッションに取り入れている女性が増えていますよね。編集部は、atmosとcrocsの初コラボレーションスニーカーが発売されるとの情報を聞き、atmos原宿店で行われた内覧会へ行ってきました!
2014年5月17日(土)より発売が開始されたatmosとcrocsのコラボ企画による「フーバースリップオン」の別注モデルシューズは全部で5モデル。crocsで人気のフーバースニーカーをベースに作られたユニセックスモデルは2モデルで、ひとつは「hover atmos slip on men」で、甲にスエードを使ったブラックとネイビーの2色展開。もうひとつは「hover atmos canvas slip on men」で、甲部分はキャンバス素材を使ったベージュとホワイトの2色展開となっています。

どちらもサイドには、甲部分と同系色のさりげないドット柄とatmosロゴのタグが付いており、かかと部分にはキルティングステッチが採用されています。ステッチのカラーもatmosこだわりの選定です。かかとにあるcrocsのロゴはあえてアウトソールと同色にしており、立体的に浮かびあがらせることでさりげないおしゃれ感を演出しています。履き口のかかと内側のラインには、光沢感のあるシルバーのシンセティックレザーが使用されているので脱いでもステキな印象に。サイズ展開は22.0~29.0cmで価格は5,219円(税抜)となっています。

さらに、キッズ&女性向けに、ハローキティとコラボした「deco atmos Kitty slip on GS(全2色)」、ドット柄の「deco atmos dot print sneaker GS(全4色)」、スター柄の「deco atmos star print sneaker GS(全4色)」の3モデル。どれも着脱しやすいようにヒールループが付いています。甲とかかと部分にはそれぞれatmos選定の柄が入っており、サイドにはキルティングステッチを採用。スター柄とドット柄は暗闇で光ります! サイズ展開は16.5cmから24.0cmで価格は3,314円(税抜)となっています。

サイズも色も豊富だから、女性は5モデルをすべて選べてラッキーですよね。また、crocsならではの靴の軽さも魅力的でした。今年の夏はatmos×crocsのスニーカーでカジュアルファッションを楽しんでみませんか?

(マイナビウーマン編集部/諏訪野亜実)

お役立ち情報[PR]