お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 モテ肌ボディ

男性に聞いた! 「百年の恋も冷める」ガッカリ女子の特徴4選

今彼氏がいない女子にとって、ぜひつかみたいのが「恋のチャンス」。しかし男性に意見を聞いてみると、女子の些細な言動で、熱い気持ちが一気に冷めてしまうこともあるよう……。そこで今回は社会人男性に「百年の恋も冷めるガッカリ女子の特徴」を聞いてみました。恋をつかみたい女子必見です!

■お酒で豹変する女

・「清楚な感じの子だったけど、飲み会で豹変して、酒癖が悪く、イメージを覆されたとき……」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

お酒をたしなむ女子は要注意! 記憶にないふるまいで、男性の気持ちをドン引きさせているのかも? ここぞという勝負の場では、飲み過ぎに注意してくださいね。

■腹黒い女

・「ガッカリというか、裏でほかの人の悪口、陰口を言っているのを聞くと、ガッカリを通り越して憂鬱になります」(31歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

女子に多い悪口や陰口に、思わずガッカリしてしまう男性も多いよう。たとえ相手が悪くても、損をするのは悪口を言っている自分自身です。ストレス発散したいなら、別の方法のほうがいいかも。

■豪快すぎる女

・「大学時代、いいなと思っていた女子のストッキングに大きな穴が空いていたこと。豪快な人だと思い、ガッカリした」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「机で鏡を見ながら、鼻クソをほじっている瞬間を見たとき」(32歳/機械・精密機器/技術職)

必ずしも悪いイメージではないはずの「豪快な女子」ですが、「豪快すぎる」のは論外!? ストッキングは替えを常備、鼻がかゆくなったらトイレにダッシュです!

■ムダ毛処理をしない女

・「すね毛が生えていた」(26歳/金融・証券/営業職)

・「シャツの裾から処理していないワキ毛が見えてしまった」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「顔はかわいいのに、近くでみるとひげが生えていて、ファンデーションが浮いていた」(29歳/建設・土木/技術職)

・「背中にうぶ毛がボーボーだったとき……」(32歳/情報・IT/技術職)

ガッカリ女子の特徴と言えば、やっぱりコレ! 今回のアンケートでもっとも多かったのが、ムダ毛に関する意見です。男性としては、女子のムダ毛はどうしても受け入れられないもののよう。薄着の季節はとくに、全身くまなくチェックして、毎日ケアに励みましょう。

いかがでしたか? どんなに美人でも、どんなに性格がよくても、これらの特徴がある女子は恋愛対象から外されてしまう可能性があるみたい。つねに、女らしさを忘れずに、男性から愛される女子を目指して、心とカラダ磨きに励みましょう!

※マイナビウーマン調べ(2014年4月にWebアンケート。有効回答数100件。22歳~34歳の社会人男性)

みんなが読んでる人気記事 モテ肌ボディ