お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

一生懸命な能年玲奈? イケメンの三浦春馬? 働く女子が「後輩にしたい芸能人」

職場では、後輩との関係も仕事のモチベーションにかかわってくる重要なもの。どんな後輩が理想なのでしょうか? 今回は、「この子が後輩だったらいいのに!」と思う芸能人について、働く女子に聞いてみました。

<女性芸能人編>

■能年玲奈
・「かわいくて一生懸命な感じがするので、仕事を見守りたい」(33歳/その他)
・「明るく素直そうなので」(22歳/その他/事務系専門職)
・「元気いっぱいで、毎日楽しく仕事ができそう」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

素直な印象がある能年玲奈さんを挙げる女子が多数。何でもひたむきにがんばる子だと、応援してあげたくなりますよね。

■ベッキー
・「仕事がはやそうだし、しっかりしているので任せられる」(32歳/公益・団体法人・官公庁/事務系専門職)
・「気遣いもできるし、仕事もできそう」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

ベッキーさんも人気。この場合「優秀な後輩」のイメージが強かったです。

そのほか、ローラさん、剛力彩芽さん、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)さんなど、明るいイメージが強い女性芸能人の名前が多数寄せられました! どうやら、後輩女子には素直さや明るさが求められるようです。

<男性芸能人編>

■三浦春馬
・「目の保養になるから」(32歳/金融・証券/事務系専門職)
・「素直でかわいいイメージ」(30歳/学校・教育関連/専門職)
・「母性本能がくすぐられるから」(29歳/金融・証券/その他)

■福士蒼汰
・「目の保養になる」(24歳/小売店/販売職・サービス系)
・「真面目そうだから」(28歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

三浦春馬さん、福士蒼汰さんといった、目の保養になるようなイケメンの後輩がいたら、何でも教えてあげたくなってしまいますよね。

そのほか、溝端淳平さん、松坂桃李さん、三浦翔平さん、小池徹平さんなど、イケメン俳優を挙げる女子が多数!

いかがでしたか? たしかに思い浮かべるだけで、つい面倒を見てあげたくなったり、一緒に仕事をがんばりたくなるような芸能人ばかり。あなたなら、「理想の後輩」として誰を選びますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数251件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]