お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

毎日に疲れた。癒されたい女性心理と癒しを得る方法

藤奈子

毎日に疲れた。日々の生活で癒しを得る方法

日々の暮らしの中で癒しを得るには、どうすればいいのでしょうか。毎日の疲れを癒す方法についてアンケートで聞いてみました。

疲れた心を癒す方法

お風呂タイム

・「お風呂にゆっくりと使って、アロマの香りを楽しむ」(34歳/情報・IT/販売職・サービス系)

・「好きな入浴剤を入れてお風呂に入ってゆっくりする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

寝る

・「ひたすら寝ることがリフレッシュになります」(25歳/その他/その他)

・「とにかく早く寝ること。それ以外はなし」(34歳/農林・水産/営業職)

ストレッチをする

・「家でストレッチするか、ジムに泳ぎに行く」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「ストレッチする。ゆっくりお風呂につかる」(32歳/その他/販売職・サービス系)

ダラダラ過ごす

・「何もせずにひたすらダラダラして過ごす」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ラフな格好でひたすらダラダラする」(26歳/機械・精密機器/その他)

運動する

・「スポーツをして汗をかくとスッキリする」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「スポーツをする、汗をかいたあとシャワーをあびてスッキリする」(30歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

仕事などで疲れている女性たちは、それぞれ自分に合った方法で癒されているようです。もっとも簡単なのは、寝ることや家で過ごすこと。また一日の疲れをお風呂で洗い流すように、バスルームでゆっくり過ごす女性も多いです。ほかにも、運動で汗を流したり、ストレッチをしたりと体を動かしリラックスすることでもストレス発散となっているようです。次に、癒される彼氏とのスキンシップについても見ていきましょう。

癒される彼氏とのスキンシップ

ハグをする

・「安心する人なら、抱き合っているだけで癒される。疲れが抜けていく感じ」(25歳/学校・教育関連/専門職)

・「常にお互い疲れたときにはハグを求め合います」(29歳/医療・福祉/専門職)

一緒に過ごす

・「時間を気にせずに2人で一緒にいる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「家でまったりと時間を気にせずにのんびりする」(34歳/小売店/販売職・サービス系)

イチャイチャする

・「ベッドでイチャイチャすることが幸せ」(34歳/医療・福祉/専門職)

・「イチャイチャがそのまま癒しになる感じ」(31歳/ソフトウェア/事務系専門職)

彼氏がいる女性の場合の癒しとしては、ハグをしたり、イチャイチャしたりすることが癒しになるようです。また、特に何かしてもらうわけでもなく、ただお互いに一緒の時間を過ごすだけで、すでに癒されるという女性たちもいるようです。

次ページ:自分なりの癒し時間を持とう

SHARE