お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

野球とスイーツで盛り上がろう! 2日間の特別イベント「ショコラガーデン」開催

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

野球場に足を運んだことはありますか? 野球観戦と聞くと、男性の楽しみというイメージが強いですが、実は最近、女子にうれしいイベントを開催している球団もあるみたい。

注目は、横浜DeNAベイスターズが5月10日(土)、11日(日)の「対東京ヤクルトスワローズ戦」にて開催する「ショコラガーデン」。「野球場に行ったことがない」「野球に興味はあるけど球場に行くきっかけがない」という女性たちに向けて、ひと味ちがうプロ野球の楽しみ方を提案するスペシャルイベントだとか。

球場外に特設されたカフェスペース「ショコラガーデン」では、地元横浜のチョコレートブランドや、人気のスイーツレストランが出店。日本人の嗜好にあった伝統のチョコレートを販売する「鎌倉くらん」に、ハートマカロン&スクリッタラングドシャ(横浜DeNAベイスターズとのコラボ商品)を販売する「サマンサタバサスイーツ」、“ふわモチ”の食感が好評の「j.s. パンケーキカフェ」など、全部制覇したくなるスイーツがずらり。心ときめく1日になるはず!

また、5月10日(土)の試合前には、事前に募集したカップルの人前結婚式を実現。人前式の立会人代表は、タレントの鈴木奈々さん。今年入籍したばかりで幸せオーラ全開の彼女と一緒に、グラウンドで愛を誓うカップルを祝福するのも、すてきな思い出に♪

さらに、試合当日の早朝には、プロ野球のチームトレーナーによる女性向けエクササイズ教室も。プロのアスリートが行う骨盤運動などは、実は女性のダイエットにも効果があるそう。この教室では、普段はプロのアスリートの体のケアを行ったり健康管理を行ったりしているトレーナーが、女性のために考えたトレーニングメニューをレクチャーしてくれるとか!

「ショコラガーデン」の締めくくりは、エキサイティングな野球観戦。今回のイベントでは、観戦チケットも女性向けに用意。

ひとつは、ショコラガーデンで提供されるチョコレート食べ放題&特別スイーツ付きの「女子会パーティーシート」(1名5,500円)。横浜スタジアム最上段に設けられたゆとりあるシートで、4、5、6名席から選べるのだとか。気の合う女友だちとおしゃべりに花も咲かせながら、ワイワイと野球を楽しめることまちがいなし!

もうひとつは、1累側内野席指定席に用意された「女性専用シート」(1名3,800円)。チョコレート食べ放題のほか、女性がうれしい観戦特典がつくようです。

野球もスイーツも楽しめちゃう2日間。ちょうど5月11日は「母の日」ということで、「母半額チケット」も販売。当日チケット売り場の窓口で「母親です」と自己申告すれば、チケット料金が半額になるとのことなので、お母さんを誘って出かけるのもオススメです!

●横浜DeNAベイスターズ
http://www.baystars.co.jp/

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]