お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

母の日―「母がしてもらって嬉しいこと」と「子供がしたいこと」には大きなギャップあり!

スマートフォン向けアプリ「レター」(lttr.jp)を提供するROLLCAKE株式会社は、20代~60代の子供がいる女性1,077名を対象に「母の日と親孝行に関するアンケート」を実施、結果を公表した。調査期間は2014年4月22日~4月24日。

【風邪のときそばにいてほしいのは、彼氏より母親!58.3%】

自身が母の日に最もしてあげたいことを尋ねたところ、「プレゼントをおくる」と回答した人は33%。次いで「旅行や食事に連れて行く」(26%)、「電話やメール、手紙などで感謝を伝える」(21%)となった。

母の日に最もしてあげたいこと

一方、自身が母の日にしてもらって最も嬉しいことについては、「電話やメール、手紙などで感謝を伝えられる」が最も多く、半数の50%という結果に。

してあげたいことの1位であった「プレゼント」については、2位の「旅行や食事に連れていってもらう」(21%)に次いで、3位(12%)となった。また、自由回答では、「顔を見せに来てくれたらいいと思う」や、「特に感謝を伝えてもらわなくても、近況など元気でいる事を知らせてもらえれば良い」といった回答も多く寄せられた。

母の日にしてもらって最も嬉しいこと

お役立ち情報[PR]