お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

移動式カフェ「GOROGURA Moving cafe」で人気の「ごろっと果実のグラノーラ」を体験!

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

オーツ麦やナッツ類にはちみつなどを混ぜて、オーブンで焼き上げた「グラノーラ」。手軽にしっかりと栄養を摂ることができると、近年は忙しく働く女性を中心に人気を集めています。

実際、シリアルフード出荷額(日本スナック・シリアルフーズ協会調べ)も、2013年は昨対155%、2010年と比べると約300%と、グラノーラ市場は拡大傾向に。そのため、牛乳をかけて食べるベーシックなタイプだけでなく、ポテトチップスになったり、スープやカレーに混ぜる用のグラノーラが発売されたりと、進化系も続々登場。

そんな中、街中でグラノーラのイメージ画像がラッピングされたロンドンバスを発見! その名も「GOROGURA Moving cafe」。日清シスコが3月に新発売した『ごろっとグラノーラシリーズ』を試食できるとか。

「GOROGURA Moving cafe」は4月24日の渋谷を皮切りに、大阪、名古屋など東名阪を運行し、各都市で『ごろっとグラノーラシリーズ』を牛乳または豆乳とともに提供するそう。試食できるのは、3種類あるシリーズのひとつ『ごろっと果実のグラノーラ』。さっそく体験してみました!

その名の通り、ごろっとしたシリアルとカラフルな乾燥フルーツがたっぷりで、見た目から楽しくおいしい気分になり、食欲がそそられます。まずは、そのままひとくち。シリアルのザクザクとした心地いい食感とメープルが香るやさしい甘さの合間に、各フルーツの食感と味が入り込んで、食べる楽しさが倍増。

ブレンドされている果実は、イチゴ、パイナップル、マンゴー、リンゴ、レーズンの5種類。レーズンはまさにそのものの味で、イチゴやマンゴーは甘酸っぱさが広がり、シュガーコーティングされたパイナップルやリンゴはもっちりとした食感が◎。口に運ぶたびに新しいおいしさを届けてくれます。

次に牛乳をかければ、甘みがさらに控えめになり、より食事仕様に。食べごたえがあるので、忙しい朝もこれなら大満足。しかも、9種類のビタミンや鉄、カルシウムが1日の必要量の1/3以上摂取できるうえ、食物繊維もたっぷりと、栄養バランスも抜群で、美容や健康に気を遣っている女子にはうれしい。

牛乳や豆乳だけでなく、ヨーグルトに混ぜたり、アイスクリームにトッピングしたりといろんな楽しみ方ができるので、毎日食べても飽きことがなさそうです♪

『ごろっと果実のグラノーラ』のほかには、3種の大豆とフリーズドライをブレンドした『ごろっと大豆のグラノーラ』と、5種類の野菜をブレンドした『ごろっと野菜のグラノーラ』を同時発売中。

まずは「GOROGURA Moving cafe」を見つけて、『ごろっと果実のグラノーラ』をぜひ試してみて! 食べごたえたっぷりの新しいおいしさに出会えるはず。

●ごろグラシリーズ
http://www.nissin.com/jp/products/brands/gorogra/special/1/

「GOROGURA Moving cafe」今後の運行スケジュール
5月3日(土)、5月4日(日) 神奈川・クイーンズスクエア横浜
5月5日(月)、5月6日(火) 東京・パルコ渋谷公園前広場
5月10日(土)、5月11日(日) 神奈川・桜木町駅前広場
5月25日(日) 愛知・名古屋テレビ塔
5月31日(土)、6月1日(日) 大阪・ヨドバシカメラ梅田店
6月7日(土)、6月8日(日) 大阪・BIG STEP心斎橋
6月14日(土)、6月15日(日) 兵庫・マリンピア神戸

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]