お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

背中のお肉にささやく!? 女子が「胸を大きくするためにしていること」4選

「できることなら、豊かなバストになりたい……」そう願う女子も多いはず。では、実際にバストを大きくするために、世の女子たちはどんなことをしているのでしょうか? 今回は、働く女子に「胸を大きくするためにしていること」について聞いてみました。

■マッサージをする

・「背中やお腹の肉が胸になるように、寄せるようにマッサージしながら、お肉に『あなたは胸なのよ~』とささやく」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

・「お風呂で体を洗っているときに、背中のお肉を持ってくるようにマッサージする」(29歳/学校・教育関連/事務系専門職)

余分な脂肪を胸のほうに寄せてマッサージをする、という回答が多く挙がりました。実際に「毎日お風呂でマッサージをしていたら、心なしか胸が大きくなった気がする」(29歳/情報・IT/専門職)という声も!

■食べ物にこだわる

・「鶏肉と牛乳を毎日摂るようにしている」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

・「乳製品・大豆製品を多く摂るようにしています。一時期豆腐を毎日かかさず食べていました」(24歳/医療・福祉/専門職)

毎日の食事から、バストアップを意識している女子も。特に大豆製品は、女性ホルモンに似た働きを持つと言われている大豆イソフラボンを含んでいることから、積極的に食事にとりいれる女子が多かったです。

■ブラジャーにこだわる

・「正しいサイズのブラを、きちんと着けるようにする」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「育乳ブラを使っています。なんとなく大きくなった気がする」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

サイズの合ったブラジャーを正しく着けるだけで、大きく見えることがあると言われています。ブラジャーを買うときは、きちんと試着をしてから購入するようにしたいですね!

■筋トレ

・「ジムで大胸筋を鍛えています」(27歳/電機/事務系専門職)

・「とにかく筋トレ。大きくなっていく気がします」(28歳/自動車関連/事務系専門職)

・「大胸筋を鍛えるべく、腕立てふせをしていました」(27歳/生保・損保/販売職・サービス系)

胸を支える部分の筋肉、大胸筋を鍛えることでバストアップをするためのしっかりとした土台がつくられるそう。毎日の腕立てふせなど、自宅でできることからはじめるのがいいかも。

みなさん、さまざまな方法でバストアップに励んでいるんですね! すぐ実践できそうなものもあるので、「もっと胸を大きくしたい!」という人は、ぜひ試してみては?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数242件(22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]