お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 エンタメ全般

『HERO』の検事・久利生公平もハマり役! キムタクに「今後演じてほしい役柄」は?⇒「教師」「刑事」

今まで気にはなっていたけれど、“詳しくは知らない”、“どんな内容なの?”と疑問に思っていたさまざまなエンタメ情報をご紹介! スキマ時間に読んで、女子会や飲み会での話題にも♪

2001年に、SMAPの木村拓哉さんが主人公・久利生公平役を演じ大ヒットとなったテレビドラマ『HERO』。その新シリーズが2014年7月より放送することが決定しました。木村さんといえば、『HERO』の検事役のほか、さまざまな役柄を演じていますよね。そこで今回は、木村さんに「今後演じてほしい役柄」について、理由と合わせて働く女子に聞いてみました。

<実生活に興味津々!>

■父親

・「等身大の、歳相応のパパ役をやってほしい。実際に2児の父だし、ホームドラマのパパ役は新境地が開けると思う」(32歳/通信/秘書・アシスタント職)

・「そろそろ年齢的にもイクメンとか、家庭的な感じの役が見てみたい」(33歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「普段どんな父親っぷりなのか、アドリブで演じてほしい」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

<今までと正反対の役どころ>

■ダメ男

・「今までどんなことをしても格好いい役が多かったので、ダメダメな木村さんを見てみたいです」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「格好いい主役ばかりだから、ちょっとダメなところがある役を演じてほしい。ギャップがあるほうが萌える」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

■悪人

・「ヒーローみたいな役が多いので、西田敏行さんのように、クセのある悪役も演じてみてほしい」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「キムタクっぽくない、悪役などでイメージを壊してほしい」(29歳/医療・福祉/専門職)

<専門的な職業を演じる姿が見たい!>

■医者

・「白衣が似合いそう」(31歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

・「医療モノもしっかりこなしそうだから」(27歳/情報・IT/秘書・アシスタント職

■教師

・「現代の子どもと戦い、指導する熱い教師役を見てみたい」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「キムタクみたいな教師がいたらきっとわくわくするから」(23歳/情報・IT/技術職)

■刑事

・「『相棒』みたいな感じで、若手の俳優さんとコンビを組んでほしい」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「刑事役などで、今までの自由奔放な役柄をやめて、組織の中で組織人として生きる役をやってみてほしい」(31歳/団体・公益法人・官公庁)

木村拓哉さんは、2人の娘を持つ父親でもあります。よきパパっぷりが垣間見えれば……という思いから、「父親役」を望む意見が多かったです。

次に多かったのが「ダメ男」と「悪役」。あの端正な顔立ちに加え、歌や踊り、芝居もそつなくこなす多才ぶりの印象が強い分、「イメージを壊してほしい」と考える女子も。

このまま「格好いい」路線を貫くのか、新境地を開拓するのか……。今後が気になりますね。あなたなら、どんな「キムタク」の姿が見てみたいですか?

(宇喜田あすく/OFFICE-SANGA)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年1月にwebアンケート。有効回答数281件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]