お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

中居くん、マツコ、ローラ……女性が「バラエティの顔」だと思うタレントの1位は?

バラエティ番組を盛り上げるのに欠かせないお笑い芸人たち。しかし、ときに芸人以上に笑いを取ったり、場を仕切ったりするタレントがいますよね。お笑い芸人じゃないのに、もはやバラエティの顔とも言えるタレントは誰? 今回は女性たちに聞いてみました。

1位 ベッキー 31.5%
同率1位 マツコ・デラックス 31.5%
3位 ローラ 12.7%
4位 中居正広 11.1%
5位 SHELLY 2.8%
※6位以下省略

●1位 ベッキー

・「どんな場面にも柔軟に対応できて、ベッキーがいると安心できるから」(30歳/小売店/秘書・アシスタント職)

・「空気が読めて面白いことも言える点や、どんな方とも同じようにコミュニケーションを取っているので。笑っていいとも観覧によく行っていたのですが、ベッキーさんがいなかったら面白さに欠けると思われるくらい抜群の存在感と空気を作っていました」(26歳/小売店/秘書・アシスタント職)

●同率1位 マツコ・デラックス

・「マツコのトークの面白さはすごいと思う」(28歳/金融・証券/事務系専門職)

・「深夜からゴールデンまで色んな時間帯の色んな番組に出ている。ホンマでっかTVなど」(30歳/金融・証券/事務系専門職)

●3位 ローラ

・「下手な芸人よりコメントが面白いし華があるから」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

・「モデルが本業なのに毎日のようにバラエティ番組でよく目にする。旅番組に出てるのを見たときは驚いた」(28歳/不動産/事務系専門職)

●4位 中居正広

・「よく司会をしているイメージがあるから。仰天ニュース、オープニングの釣瓶さんとのトークも面白い」(31歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「たくさんの芸能人が集まるようなところでも、あんなにてきぱき仕切れる人はなかなかいないと思う」(30歳/電機/秘書・アシスタント職)

●5位 SHELLY

・「空気を読めるしどんな番組にも馴染めてる」(24歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「七人のコント侍でいい味を出しているから」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

コメントを総合すると、「明るいキャラクター」「場の空気が読める」「コメントが面白い」というところが共通点のよう。中には『もしも自分が芸能人だったら共演してみたい!』なんて声も。“バラエティの顔”といえば、みなさんは誰を思い浮かべますか?

※『マイナビウーマン』にて2014年4月にWebアンケート。有効回答数181件(マイナビウーマン会員:22歳-34歳の働く女性)。

(北条マサ子/清談社)

お役立ち情報[PR]