お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

【心理テスト】愛想笑いなんてしたくない! あなたの「秘めた欲望」は?

祈る女性自分の本音を見て見ぬフリしていませんか? この心理テストでは、そんなあなたが心の奥底に隠し持っている「秘めた欲望」がわかります。あなた自身の深層心理を知ることで、ピュアな欲望と向き合ってみましょう。

【浮気は衝動的!?男性が浮気するワケ「男性は衝動に弱い」】


Q.テーマパークにやってきました。絶対に外せないアトラクションは?
A.
1 ジェットコースター
2 パレード
3 おばけ屋敷
4 メリーゴーランド

自分の気持ちを素直に受け止め、思い通りに生きていくのは、なかなか大変なことです。相手に合わせて態度を取り繕ったり、愛想笑いをしたり……表面的な対応ばかりで、自分の本心を押し殺している人も多いのではないでしょうか。この心理テストでは、そんなあなたが心の奥底に隠し持っている「秘めた欲望」がわかります。

1 「ジェットコースター」を選んだあなた
スピーディーでスリル満点の「ジェットコースター」は、刺激や快感の象徴です。そのため、「ジェットコースター」を選んだあなたは今、ドキドキするような体験やワクワクするような快感を求めているのでは? 普段は淡々と過ごしていても、心の奥底には「思い切って新鮮な体験をしたい!」という欲望を秘めているようです。失敗を恐れるあまり、やりたいことをガマンするなんてもったいない! 思い切って冒険しましょう。

2 「パレード」を選んだあなた
ダンサーやキャラクターが勢ぞろいし、ダンスや音楽を楽しめる「パレード」は、華やかで明るい出来事を象徴しています。そのため、「パレード」を選んだあなたは今、キラキラした美しい世界や愛にあふれる体験を求めているのでは? 普段は黙々と仕事や家事に打ち込んでいても、心の奥底では欲求不満を感じているのかも。おしゃれをして出かけたり、ステキな人とデートしたり、愛と美に満たされるような体験をしましょう。
 
3 「おばけ屋敷」を選んだあなた
おどろおどろしい雰囲気の「おばけ屋敷」は、怖れや不安の象徴です。そのため、「おばけ屋敷」を選んだあなたは今、心の奥底にある恐怖心や苦手意識と向き合う必要性を感じているのでは? これまで知らんぷりしていた「負の感情」と向き合ってみましょう。すると、今後の課題が分かったり、逆に「もういいや」と開き直ったりすることができるはず。どちらにしても、自分の弱点を知ることで、新しいステージに立つことができるでしょう。

4 「メリーゴーランド」を選んだあなた
優雅でロマンティックな「メリーゴーランド」は夢や希望の象徴です。そのため、「メリーゴーランド」を選んだあなたは今、何か夢中になれることを求めているのでは? 心の底から「楽しい!」「うれしい!」と感じる瞬間を大切にしましょう。打算や偏見はいっさい抜きにして、あなたが「本当にやりたいこと」を実行してみて。また、子供の頃の夢や人知れず温めていた計画があるなら、その実現に向けて今すぐ動き出しましょう。

いかがでしたか? 人生は一度きり。本音をうまく隠して周囲と上手に付き合うことも必要ですが、そのせいであなたが「本当にやりたいこと」を見失うのはもったいない! 今回の心理テストの結果をヒントに「あなたの秘めた欲望」と向き合い、充実した人生を過ごしてみてくださいね。


(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]