お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ハーゲンダッツ、『トマトチェリー』など野菜の素材をいかしたアイスクリーム2品を新発売

Spoon Vege(スプーンベジ) (左)『トマトチェリー』、(右)『キャロットオレンジ』 各263円(税抜)

ハーゲンダッツ ジャパン株式会社は、ハーゲンダッツ ミニカップ スプーンベジ『トマトチェリー』と、同『キャロットオレンジ』を5月12日(月)より、全国で発売する。

【外国人が注目!日本の不思議なアイス24選「マムシアイス」】

新発売となる『トマトチェリー』は、トマトの味わいをメインに、チェリー香りと酸味を加えることで“トマトの濃厚でコクのある味わいが楽しめる”ベジタブルアイスクリームとして登場。また、同様にキャロットの味わいをメインにした『キャロットオレンジ』は、オレンジの酸味と香りを組み合わせることで、“キャロットの甘みを爽やかに楽しめる”アイスクリームに仕上げられたという。

パッケージにはそれぞれに使用された素材の野菜や果物がデザインされ、商品においても素材本来の色合いが楽しめるとのこと。全国のスーパー・コンビニエンスストア・デパートにて販売。ともに内容量は110ml、価格は263円(税抜)。

お役立ち情報[PR]