お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

「やっぱりお茶が好き」―喉渇いたときに、みんなが「飲みたいもの」はお茶!

のどが渇いたときに飲むものは

マイボイスコムは、3月1日から3月5日にかけて、「飲みたいもの」に関するインターネット調査を実施した。

【発熱、鼻水、咳、下痢…風邪の症状に効く食べ物・飲み物】

「のどが渇いたときに飲むもの」について聞いてみると、「お茶、お茶系飲料」が最も多く72.2%と、2位以下の「ミネラルウォーター、水」「コーヒー、コーヒー飲料」「炭酸飲料」「スポーツドリンク」などを大きく上回った。

「お風呂上りに飲むもの」については、「お茶、お茶系飲料」「ミネラルウォーター、水」が上位2位を占め、以下「炭酸飲料」「ビール」「発泡酒、新ジャンルビール」と続いた。

お風呂上りに飲むものは

「くつろいでいるとき」「気分転換したいとき」「会話を楽しむとき」のそれぞれのシーンに飲むものについて聞いてところ、共通してトップに挙がったのが「コーヒー、コーヒー飲料」だった。また、3シーン共通で「紅茶、紅茶飲料」の回答は女性に多かった。

「お酒の席でまず頼む飲みもの」については、「ビール」が最も多く53.7%、以下「お茶、お茶系飲料」「チューハイ、サワー」「カクテル、梅酒、ハイボール」が続いた。「チューハイ、サワー」「カクテル、梅酒、ハイボール」は女性20・30代で多くみられた。

お酒の席でまず頼むのは

お役立ち情報[PR]