お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外な回答が続出! 顔の毛をそらない女性はどう思う? 「恋愛の対象外」「割と好感をもつ」

かみそりみなさん、女性の顔の毛について、そった方がいいと思いますか? 今回は顔の毛をそらない女性についてどう思うか、男性読者のみなさんに聞いてみました。その結果、意外な回答が続出しました。

【男性の本音。女性の顔で「これは嫌だ!」と思うことは? 「老けてみえる」「化粧が●●」】

だらしない……

・「普段の生活もだらしないと思う」(31歳/機械・精密機器/販売職・サービス系)
・「好きにすればいいと思うけど、すごい目立つ」(30歳/自動車関連/技術職)
・「ワキ毛もそらない人なのかと思います。いい悪いはおいておいて」(33歳/通信/事務系専門職)

目立つのに処理をしないと、身だしなみは二の次な女性と思われてしまうようです。好意的には思えないですよね。仕事で忙しいときなどは要注意です。

ひげだけはイヤ

・「そったほうがいいと思う。特に口周りは気になる」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「産毛は別に気にならないが青ひげはそらないと、男みたいに見えるからイヤ」(30歳/食品・飲料/技術職)
・「ひげが生えてる女性とか引く……」(32歳/情報・IT/技術職)

男性のマナーでもあるひげそり。女性の顔に目立つようなヒゲがあると毎朝鏡を見ていないのかと思われるかもしれません。ヒゲはなんとかした方が身のためかも。

女性としてどうなのか

・「最低限の身だしなみも整えられない人間」(26歳/通信/技術職)
・「恋愛の対象外」(31歳/情報・IT/技術職)
・「女を捨てているのではないかと思う」(31歳/機械・精密機器/技術職)

濃いヒゲを想像したのか産毛もダメなのかはわかりませんが、女性として顔ぞりをしないのはどうなのかというご意見もありました。厳しいですね!

目立たなければ気にならない

・「濃くなければ気になりません」(32歳/機械・精密機器/技術職)
・「割と好感をもつ」(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)
・「気にならない。少しずぼらなほうが一緒にいて楽だから」(26歳/情報・IT/技術職)

一方、ナチュラル感を大切に思うのか好感をもつというご意見も。そもそも気になるほど目立たなければそる必要はありませんよね。

肌を大切にしてほしい!

・「そると濃くなるからそらない方がいいと思う」(27歳/情報・IT/営業職)
・「カミソリ負けするからそらない方がいい」(34歳/自動車関連/技術職)
・「(そらない方が)肌に良いからいい」(23歳/電機/技術職)

ひげそりをしている男性として、肌のためには無理してそらない方がいいという意見もありました。おしゃれもいいけど体を大切にしてほしいとのこと。

顔の毛といってもさまざまですが、好感をもたれる場合と、嫌われてしまう場合があるようです。みなさんはどうしていますか? 何にせよ口周りだけは処理した方がよさそうです……。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年3月にWebアンケート。有効回答数137件。社会人男性)

※この記事は2014年04月12日に公開されたものです

SHARE