お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

海外で人気の“緑茶×フルーツ”が日本上陸! 「リプトン グリーンティー&マスカット」に注目

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

気合いを入れるとき、ホッとひと息つくとき……。仕事でいいパフォーマンスをするための相棒として、ドリンクは欠かせない! という人も多いのでは? いつも飲む、定番のコーヒーや紅茶もいいけれど、新たな気持ちになる春、新感覚のドリンクはいかがでしょうか?

編集部が注目したのは、4月1日(火)に新発売したばかりの「リプトン グリーンティー&マスカット」。日本では無糖茶として飲むことが多いグリーンティー(緑茶)に、フルーツフレーバーを加えた「フレーバーグリーンティー」なんだとか。

日本人の私たちからすると、「えーっ! 緑茶にフルーツってアリなの!?」って感じですが、実はアメリカをはじめとする海外では、このフレーバーグリーンティーはリプトンだけでなく多くのメーカーから発売され、フルーツフレーバーのほどよい甘さが人気を集め、すでに定番ドリンクとして定着しているみたい。

さて、そんな新スタイルのフレーバーグリーンティーの第1弾「リプトン グリーンティー&マスカット」は、その名の通り、さわやかなグリーンティーにマスカット果汁をプラスしたもの。グリーンティーのすっきりとした味わいと、マスカットのみずみずしい甘さが絶妙にマッチした新体験のおいしさです。

実際、事前に行った「リプトン グリーンティー&マスカット」の味覚調査(2013年6月/森永乳業調べ)では、対象者の9割が「おいしい!」と回答。特に「飲みやすさ」(91.7%)や「あと味のすっきり感」(85.0%)の部分で高評価! はじめて飲む人にも期待感が高まりますね。

筆者も実際に飲んでみたのですが、口に含んだ瞬間の香りのよさ&キレのある緑茶の風味に驚き! マスカット果汁の甘さもしつこくなく、まさに“あと味すっきり”。気になるグリーンティー&フルーツの相性……これは間ちがいなく「アリ」ですよ!

パッケージもジューシーなマスカットが描かれた、グリーンベースのスタイリッシュなデザインで、「リプトン グリーンティー&マスカット」の味わいを表現しているみたい。さわやかな見た目に、思わずゴクゴクと飲み干したくなっちゃうはず。

仕事でリフレッシュタイムをはじめ、さまざまなシーンで飲みたくなるドリンク。6月までの期間限定商品なので、この機会にコンビニやスーパーでぜひチェックしてみて!

◆リプトン グリーンティー&マスカット 120円(税込) 
発売日・地区:2014年4月1日(火)・全国(沖縄を除く)
※6月までの期間限定発売

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]