お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

話題の“かじえり”メイクにそっくりの声! 「ボートレースで高まるぅ! 真似メイク講座」が開催

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

近ごろ話題の「真似メイク」。メイクだけで、あこがれのモデルさんや女優さんの顔になれるのであれば、そのテクニックを知りたいと思う女子は多いはず。そんなメイクテクニックを伝授してくれるイベントが開催されるという情報をキャッチしたので、編集部も参加してきました!

会場は、なんとボートレースが開催されている「ボートレース江戸川」。そう、このイベントは「ボートレースで高まるぅ! 真似メイク講座」という名の通り、ボートレースとのコラボイベントだったんです!

今回メイクの講師を務めたのは、真似メイクでブレイク中の“かじえり”こと、梶恵理子さん。メイクのモデルになったのは、4月10日(木)から開催される「江戸川女王決定戦」にも出場予定の現役女子ボートレーサー・米井里実選手。

梶恵理子さん

まずは、ファッションモデルを中心に活躍する舟山久美子(くみっきー)さんを目指した真似メイクにトライ。メイクに必要なアイテムは、特別な道具は必要なく、いつも使っているメイクアイテムでOKなんだとか。プロセス毎にわかりやすく説明し、どんどんそっくりに仕上げていく梶さんのテクニックに、参加者全員、熱い眼差しを送っていました! 最終的には、くみっきーから、モデルの藤井リナさんに変身するというテクニックも披露。どちらの真似メイクもそっくりで、みなさん驚きの様子でした。

メイク講座のあとは、ボートレースビギナーに向けた講座が! 講座には、元ボートレーサーの秋山基裕さんが登場。ていねいなレクチャーのおかげで、舟券(競馬でいう馬券)もスムーズに買うことができました。そしてドキドキのレーススタート! レースの結果は……なんと、実際に当たった参加者も♪

イベントの最後には豪華賞品の当たる抽選会が。その抽選会には、梶さんがこれまで披露した真似メイクの中でも人気が高い、ドラマ「SPEC~警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿~」(TBS系)の戸田恵梨香さん風メイクをした梶さんが登場! あまりにも似ている姿に、みなさんビックリ! そして、抽選会で当選した人は、戸田さんに直接商品を手渡してもらっていました。

イベントの途中では、普段は入れないレース場のピット見学やスイーツや軽食を堪能できる時間も。話題の真似メイクだけではなく、ボートレースの魅力もわかる盛りだくさんのイベントで、参加者のみなさんも大満足の様子でした!

◆ボートレース江戸川 オールレディース 江戸川女王決定戦
http://www.boatrace-special.jp/201404GIII03/

(戸川光里)

お役立ち情報[PR]