お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ボディケア

男性必見! 彼女があなたと「うまく付き合うため」に我慢していること・9選

「彼にもっと好かれたい」「彼の気持ちを自分だけに向けたい」と思う女性は多いはず。ただ、そう思うあまりに、彼に合わせすぎてしまって苦しくなる……ということも。今回は、働く女性たちが、彼とうまく付き合うために「我慢していること」を、コッソリ教えてもらいました!

■二人のとき以外の時間も大切に

・「平日はお仕事の邪魔にならないように連絡は控える」(28歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「絶対に言えないことはないが、今は寂しいのを我慢している。不満などを言わないようにしている。それで以前別れているので」(30歳/学校・教育関連/技術職)

これ、わかります! たくさん会いたいけれど、我慢しているという回答は実際多数! 好ましい連絡頻度が男女でこうもちがうのはツラい……。

■お金は大切です!

・「お金の使い方。デートのときはわりと高いお店にしてくれるが、お互い同じくらいの収入だと知っているので見えは張らなくていいのにな、と思いつつプライドを傷つけないようにしている」(25歳/医療・福祉/専門職)

・「毎週会ってほしいけど、自分の時間を大切にしたい人なので我慢している。彼のほうが収入が多いけど、自分が年上だから我慢して割り勘にしてる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

あなたの彼はどちらのタイプでしょうか? デートのときは、彼が率先してお金を出そうとしてくれるケースは多いようですが、本音は割り勘にしてほしいと思っているかもしれないので、それとなくチェックしてみるといいかも……!?

■彼のプライドを優先

・「部屋が汚すぎて、相手の家に行った次の日は必ず体調を崩すこと」(25歳/小売店/販売職・サービス系)

・「鼻毛が出ていることを突っ込むこと」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

これは指摘しないと自分がツラいので、我慢しないでビシッと言っちゃいましょう! 特に身近な存在の人ほど指摘しやすいことは傷つけないように伝えて、改善に協力してあげて!

■彼が好きなことを自分も好きになれるように

・「食事。居酒屋が多いから、たまには違う所がいいかな」(25歳/商社・卸/営業職)

・「エッチは求められたら受け入れる」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「見返りをもとめない。彼が喜んでくれることをしてあげる。我慢もしてません。我慢したらきっと続かない」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

お互いがお互いのことを思って、ストレスなく付き合っていけることがやっぱり一番ですよね! 無理に我慢せず、相手が好きなことを自分も好きになるように気持ちを切りかえてみるといいかも……!

■まとめ

今回は彼のプライドや癖などに関する回答が多く集まりました。もしあなたが彼に関することで何か我慢をしているのなら、なるべく早い段階で改善して、彼との愛情をさらに深めてみてくださいね!

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数170件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]