お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

「アニメファンが好きな声優ランキング2014」発表 ─男性1位は神谷浩史さん

好きな男性声優ランキング

株式会社エッグモードが運営するアニメ・ゲームキャラクターの魅力をまとめて紹介するキュレーションサイト「キャラペディア」は、サイト内および公式SNSを活用したアンケート結果を基に、「アニメファンが好きな声優ランキング2014」を発表した。

【『黒子のバスケ』鈴木達央や『中二病でも…』内田真礼も登場。声優志望者必見の「声優読本」。】

男性声優ランキングの第1位には、『進撃の巨人』の“リヴァイ”や、 『黒子のバスケ』の“赤司征十郎”といったクールな役柄を演じた「神谷浩史」さんが選ばれた。回答者のコメントでは、「キザな役、知的でだるそうな奴をやらせたら一番だと思う」という声優技術への評価に加えて、「かわいい声もかっこいい声もできる! 普段も面白いしどS!」 「声はもちろん、本人のキャラクターも素敵なのでどのキャラも神谷さんの声だと好きになってしまう」など、人柄への高い支持がうかがえた。

次いで、第2位には、『Free!』の“橘真琴”、『黒子のバスケ』の“高尾和成”を演じた「鈴木達央」さん、第3位には、『マギ』の“アリババ・サルージャ”、『ダイヤのA』の“成宮鳴”を演じる「梶裕貴」さんがランクインした。

一方、女性声優ランキングの第1位には、『物語シリーズ』の“千石撫子”や、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の“五更瑠璃”を演じた「花澤香菜」さんが選ばれた。回答者のコメントでは、「あらゆるジャンルのアニメを高いレベルでこなしている」「かわいい。かわいいとしか言いようがない」という技術力や声質への評価のほかに、「シャルルの(アリガト。だけじゃない)で究極の歌声に癒された」など、多数の作品でキャラクターソングを歌っているアーティスト活動への支持も集まった。

以下、第2位には、『ハートキャッチプリキュア!』の“花咲つぼみ”、『戦姫絶唱シンフォギア』の“風鳴翼”を演じた「水樹奈々」さん、第3位には『うたの☆プリンスさまっ♪』の“七海春歌”や、『物語シリーズ』の“神原駿河”を演じる「沢城みゆき」さんがランクインした。

好きな女性声優ランキング

お役立ち情報[PR]