お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

メイクしてからメイク直しまで約3人に1人が「5~6時間」-ネイチャーズウェイ調べ

メイク直しは一日に何回しますか?

株式会社 ネイチャーズウェイが開発製造販売しているナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、1168名の女性を対象に『メイク崩れについて』のアンケートを実施、結果を公表した。調査期間は2014年2月14日~20日。

【厚化粧はやめてください!トルコ航空、スチュワーデスに厚化粧を禁止】

一日に何回メイク直しを行っているかを尋ねたところ、50%が「1回」と回答、次いで「2回」(24%)という結果になった。メイク直しをしたいのにできない時が多いかどうかについては、72%が「はい」と答え、「いいえ」は21%であった。

メイク直しをしたいのにできない時が多いですか?

メイクしてから何時間後にメイク直しをするかにおいて、最も多かったのが「5~6時間」で34%。次いで「6時間以上」が13%という結果に。メイクが崩れないように取る対策について最も多かったのが「下地」18%、次いで「特に何もしない」「あぶらとり紙等で脂分を抑える」(ともに8%)であった。

メイクしてから何時間後にメイク直ししますか?

メイクが崩れないようにどんな対策をしていますか?

クレンジング後、毛穴に化粧がつまった感じがあるかでは、58%が「はい」と回答、「いいえ」は25%であった。クレンジングが面倒だと感じるかにおいては、73%が「はい」と答え、「いいえ」は25%という結果になった。

クレンジング後も毛穴に化粧がつまった感じがありますか?

クレンジングが面倒だと感じますか?

お役立ち情報[PR]