お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド 生活

趣味を見つけたい女子必見! 部屋にも置ける電子ピアノに注目♪

同世代女子が気になるトレンド情報から、新商品、人気スポットなどまで、ランチタイムの話題にしたい、気になるあれこれをピックアップ!

もうすぐ新生活がスタート。この機会に、何か新しいことをはじめたい! という人も少なくないのでは? せっかくなら楽しくできて、かつ長く続けたいですよね。そこで編集部は、さまざまな電子楽器を販売している「ローランド」から2月に新登場した、電子ピアノ『DP90Se』、『DP90e』に注目しました!

まず、“ピアノをはじめる”となると、「これまでやったことがないのに、教室にも通わず弾けるようになるのは無理なのでは?」、「ひとり暮らしの部屋にはピアノを置くスペースなんてない!」、「音が近所迷惑になりそう」……など、気がかりもいろいろ。

でもこの「DPシリーズ」は、それらの悩みも全部解決してくれる、優秀な電子ピアノなんだとか。

まず、ビギナーでも安心の理由は、iPad用無料アプリ「ピアノ・パートナー」と連動していること。ゲーム感覚で譜読みや聴音の力を身につけたり、218曲ある内蔵曲から弾きたいものをすぐに譜面表示して、自動的に譜めくりができたりと、ピアノが簡単に上達できそうです。

騒音問題は、電子ピアノなので、ヘッドホンをすれば楽々クリア。しかも、ヘッドホンでもグランドピアノの立体的な音が再現されるので、広がりと奥行きのある音を感じながら演奏でき、練習も楽しくなるはず♪

音に関しては、昔ピアノを習っていたという人も満足することまちがいなし! なぜなら、ローランド独自の音を美しくする技術を搭載していて、強く弾いたときの音量と、音色の変化の幅を広げ、きらびやかで伸びのある演奏が可能に。

そして、ひとり暮らしの女子にもうれしいのは、奥行き約30センチのスリムなボディ。これなら、ワンルームの部屋でもじゃまにならずに設置できます。

また、『DP90Se』は、高級感のある黒塗鏡面艶出し塗装タイプと白塗鏡面艶出し塗装、『DP90e』は、スタイリッシュなライトウォールナット調と、シックな黒木目調といったバリエーションがあり、どんな部屋の雰囲気にもマッチする色合いがそろっています。

昔習っていた人も、ピアノ初心者さんも、新しい大人の趣味を持ちたい! という人はぜひチェックしてみては?

◆ローランドピアノ・デジタル『DP90Se』、『DP90e』オープン価格

(ヤマイナギ/六識)

お役立ち情報[PR]