お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

オートウェイのWebCM第2弾、「【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN」が公開!

「【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN」

輸入タイヤ・ホイールの販売を行う株式会社オートウェイは、昨年11月に公開したWebCM第1弾に続き、第2弾「【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN」を公開した。

【帰省前に確認したい!「タイヤの空気圧」低下で大事故になる危険】

WebCM第1弾「雪道コワイ」は、公開から約3カ月でYouTube再生回数770万回を突破したCM。このたび公開された第2弾は、春の車検シーズンを前に、キャラクター「伴なるみちゃん」が“事故は突然やってくる”というメッセージとともに、タイヤ交換の重要性を訴えるCMになっているとのこと。

禁止するという意味の英単語「ban」から、ニコニコ生放送においては性的・暴力的等、リスナーの迷惑になる放送をした場合、その放送は即停止となるという意味で使われるBAN。それをふまえたCM、「【放送事故】生配信中に・・・いきなりBAN」は、公開サイトにて閲覧できる。

お役立ち情報[PR]