お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

東京ディズニーシー(R)『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』スタート

補充風景

株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーシー(R)においてスペシャルイベント『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』を4月2日(水)よりスタートする。

【ディズニーランドで買って良かったグッズ「耳当て。パッと見は普通だけどよく見るとミッキーがいる」】

『ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ』は、「ミッキーマウスとダッフィーが、ミニーマウスとシェリーメイに世界中の春を見せてあげるため、世界を巡る船旅に出発する」というコンセプトのもと様々なテーマのショー等が楽しめるイベントで、6月23日(月)まで実施予定。

ダッフィーは、ミニーマウスが「ミッキーマウスがひとりぼっちでさみしくならないように」と願いを込め手作りしたクマのぬいぐるみで、東京ディズニーシー(R)だけで出会えるテディベア。ミッキーのダッフルバッグに入っていたことから「ダッフィー」という名前になったという話のもと、パークで働くキャストの提案により、お店に陳列するダッフィーのぬいぐるみは、名前の由来となった専用のバッグに入れて運んでいる。

(C)Disney

お役立ち情報[PR]