お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 インテリア・雑貨

女性におすすめのセキュリティにも配慮したカラフルな外観のアパート

春からの新生活のためにお部屋探しをしている方も多いこの時期、女性向けの物件を数多く紹介しているという東京都・城西エリアを中心に賃貸仲介業を行う不動産会社・株式会社ハウスポートの営業担当の方にお話を伺ってみた。

同社では、ピンク、イエロー、ブルーなどのカラフルな外観のアパートを数多く取り扱っているため、特に20~30歳代前半の女性に外観がおしゃれと人気のようだ。また、外観だけでなく、オートロック、カラーTVモニター、防犯カメラ付きのため、セキュリティ面も充実しているという。さらに、姿見(ミラー)、床暖房、ロフト収納などの女性にとって嬉しい室内設備のある物件も多く、女性に人気の理由が詰まっている。もちろん男性も入居できる。

また、女性のスタッフが多いのも同社の特徴。住まいの不安や悩みを気軽に相談でき、同性ならではの目線でアドバイスしてくれるのは心強い。さらに、英語、韓国語、中国語を話せるスタッフもいるので、外国人の方も安心してお部屋探しができる。

同社では時期にあったさまざまなキャンペーンを実施しており、現在「住み替えキャンペーン」を実施中。キャンペーン期間中、同社にお部屋探しに来られた方限定で、女性が好きなスイーツ類のプレゼントがあるという。

取材協力:株式会社ハウスポート、取材・文:マイナビ賃貸編集部

お役立ち情報[PR]