お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

ロッテ、4月18日“よい歯の日”に向けて品質を刷新! フルーツ風味の『キシリトール ガム<グレープ><ピーチ>』発売

『キシリトール ガム<グレープ><ピーチ>』(左)<グレープ>、(右)<ピーチ>

株式会社ロッテは、2014年4月8日(火)、4月18日(金)の“よい歯の日”に向けて品質を刷新した、フルーツ風味の『キシリトール ガム<グレープ><ピーチ>』を全国にて発売する。

【頭を活性化したい時は?「ガムをかむ」】

発売されるのは、紫を基調としたパッケージのグレープの香料を使用した<グレープ>と、ピンクを基調とした、ピーチとマスカット香料を使用した<ピーチ>の「キシリトール ガム」2種類。ミントが苦手な人でも食べやすいようフルーツ風味に仕上げ、密度の高い香料成分を使った「新マイクロビーズ」を配合することで、スッキリ感を高めたという。

内容量は14粒入りでどちらも価格はオープン。また、<グレープ>と<ピーチ>の2種類が入った『キシリトール ガムフルーツアソートファミリーボトル』も同時に発売されるとのこと。

お役立ち情報[PR]