お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

嬉し恥ずかし……ブラジャーを初めて着けた時のエピソード!「体育で目立ちすぎ」「既にCカップだった」

初めてブラジャーを着けたとき、なんだか恥ずかしいような、くすぐったい気持ちになった女子は多いのではないでしょうか。ブラデビューはワクワク、そしてドキドキの経験です! 皆がブラデビューに踏み切った、きっかけとなるエピソードについて聞きました。

■周りの影響で

・「周りの女子が付け始めていたので、私もしなきゃと焦る気持ちでした。母親と買いに行きましたが少し恥ずかしい気持ちが強かった」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

昨日まで同じ、「シャツ一枚」だった友達が、今日はかわいいブラをしている! 子供ながらに女子としての焦りを感じる瞬間です。バストサイズは、もはや関係ありません!?

■サイズが気になって……

・「スポーツブラだと、はみ出ていたので親に言われた」(25歳/情報・IT/技術職)

・「小学6年生の頃から大きさが気になり着けたかったが、親は年齢的にまだ早いと考えていたため普通のインナーシャツしか与えてくれなかった。なので、自分で買いに行ったら、その時点で既にCカップだった」(27歳/情報・IT/技術職)

こちらは、大きさが気になったというデビューエピソードです。バスト大きめ女子に多いのかもしれませんね。小学生ですでにCカップ! かなり立派です。

■授業がきっかけで

・「学校で保健体育の先生がブラジャーをつけるように、と授業で言いました。自分では選ばず親に買ってきてもらいました」(30歳/情報・IT/事務系専門職)

なんと、学校の授業がきっかけだった、という意見もありました。ちなみにこちらは、「中学1年生でデビュー」という女子の意見です。こうハッキリ言ってくれれば、タイミングで迷うこともありませんね。

■周囲が騒然!

・「体育のときシャツになると乳首が見えていそうだったからブラにした」(31歳/運輸・倉庫/技術職)

・「体育のときに目立ちすぎたので」(33歳/医療・福祉/専門職)

体育の授業でまさかのスケスケ!? 周囲も思わず騒然としてしまいそうです。ブラジャーでも結構透けますからね……。トップが透ける可能性も大! そんな状況では、もう体育どころではありません!

皆さんのブラジャーデビューエピソードはいかがでしたか? 衝撃のエピソードを持つ女子も珍しくないようですね。皆の意見を参考に、「そういえば私も……」なんて思い返してみてくださいね。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]