お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

女子高生がこの春最も買いたいスカートは「フレアミニ」─ GIRLS’TREND 研究所調べ

この春買いたいスカート

フリュー株式会社が運営する女子高生・女子大生の動向調査・研究機関「GIRLS’TREND(ガールズトレンド) 研究所」は、「春のファッション・美容に関する意識調査」を実施した。調査対象は、フリューのプリントシール機で撮影した画像(プリ画) を取得・閲覧できる「ピクトリンク」会員の女子高生で、サンプル数は134。

【彼氏にお腹をつかまれて『どすこーい』! 薄着の季節に一番気になる体の部位は?】

同調査によると、この春に買いたいと思うスカートのタイプは、全体の61.2%を「フレア型」が占めた。中でも第1位の「フレアミニ」は46.3%と大きな支持を得ている。一方、この春に着たいトップスの襟元デザインの第1位は「襟付きトップス」(29.1%)だった。

この春着たいトップスの襟元デザイン

また、お腹を露出したコーディネートが女性向けファッション誌で取り上げられるなど、短め丈(クロップド丈)のトップスが流行していることから、最もお腹見せファッションが似合うと思う芸能人を聞いた。その結果、第1位はモデル・タレントの「ローラ」(20.4%)、第2位はモデル・タレントの「木下優樹菜」(7.5%)、第3位はモデル・女優の「香里奈」(5.4%)がランクインしている。

お腹見せが似合うと思う芸能人

肌は春から夏にかけて露出機会が増え、ムダ毛が気になるもの。女子高生が初めてムダ毛処理をした箇所を聞いたところ、第1位が「足」(39.6%)、第2位は脇(33.6%)となった。

初めて処理したムダ毛の部位

お役立ち情報[PR]