お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 働き方

【心理テスト】「あなたの人生の成功度」がわかる心理テスト

開放感を感じている女性この心理テストでわかることは「あなたの成功度」です。「立食パーティーで最初に何を食べるか」という回答から、あなたが成功するタイプか否かがわかります。さあ、あなたの成功度は何パーセントでしょう?

【自分では気づかない! あなたの隠れた才能がわかる診断】

Q.立食パーティーにやってきました。あなたは最初に何を食べますか?
A.
1 サンドイッチ
2 ローストビーフ
3 サラダ
4 スープ

この心理テストでわかることは「あなたの成功度」です。自由に動き回れる立食パーティーの会場は「人生」を象徴しています。最初に何を食べるかで、あなたが成功するタイプか否かがわかります。早速、結果をチェックしてみましょう!

1 「サンドイッチ」を選んだあなた
成功度は50%。片手で手軽につまめるサンドイッチは食べやすいメニュー。立食パーティーの最初にササッと食べておけば、手早く小腹を膨らませることができます。ただ、サンドイッチだけでは、またすぐにお腹が空いてしまいそう。このことから、「サンドイッチ」を選んだあなたはチャンスを上手につかみ、要領良く立ち回ることができる反面、持続力に欠けるタイプだといえるでしょう。そのため、成功度はフィフティ・フィフティです。

2 「ローストビーフ」を選んだあなた
成功度は90%。4つの選択肢の中で最も値段が高いローストビーフ。立食パーティーのメインディッシュです。サラダやスープでお腹を膨らませるのではなく、真っ先にローストビーフを食べに行くのは賢い選択。そのため、あなたは先手必勝の精神の持ち主。誰よりも早く、最も価値のあるものをつかみ取りに行く開拓者タイプだといえるでしょう。少し強引なところもあるようですが、あなたには成功者の素質があります。

3 サラダを選んだあなた
成功度は70%。たっぷり野菜が入っているサラダ。栄養価が偏りがちな立食パーティーメニューの中ではヘルシー。また、色とりどりの野菜は見た目にもきれいです。サラダでお皿を華やかに彩るとスマートに見えます。そのため、あなたは華やかで社交的なタイプといえるでしょう。立食パーティーで周囲に好印象を与え、誰とでも上手に会話を弾ませることができるので、成功度も高めです。

4 スープを選んだあなた
成功度は30%。ひとくち飲むとホッとする温かいスープ。お腹も落ち着くので、立食パーティーで最初に口にする料理のチョイスとしては悪くありません。ただ、まったりし過ぎてしまうのがタマにキズ。社交の場である立食パーティーでは、適度な緊張感が欲しいものです。そのため、あなたはいつでもマイペースなのんびりタイプといえるでしょう。人当たりが良い反面、ガツガツしたところがないので、成功度は低めです。

いかがでしたか? 「あなたの成功度は何パーセントだったでしょうか? 「勝ち組」「負け組」という表現はイヤな感じがしますが、「せっかく頑張るなら成功したい」と思うのは自然なこと。あなたなりの「成功」を手に入れられるよう、今回の結果を参考にしてみてくださいね。

(監修・文:占術家・伊藤マーリン/ハッピーコンパス)

お役立ち情報[PR]