お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

ビールがスポーツドリンクに。カナダ飲料メーカーが新ビールを発売予定

汗を流した後のビールは格別なものですよね。でも、せっかくカロリー消費をしたのにスポーツ後のお酒は悲しいかな逆効果……。また、激しい運動後に身体が回復するのに必要な十分な電解質等を補給するには普通のビールでは不十分です。

【ビールの季節! ビールマニアの女性編集者が選ぶ「女性にオススメのビール5選」】

しかし、そんなジレンマを解消してくれる新ドリンクがもうすぐ登場です。

カナダの飲料メーカーVampt beverageが発売に向け急いでいる新ビール”Lean Machine“は通常のスポーツドリンクと同じく、ビタミンや抗酸化物質、電解質をハードな運動後の体に補給してくれます。

同社創立者のイアン・トゥース氏は、フィットネスに熱心、でもお酒も好きという若者にアピールするドリンクを目指しているといいます。激しいスポーツの後に身体が欲するものを補給しつつ、若い人たちが友だちとの時間も楽しめるという、まさに1石2鳥のドリンクというわけです。

このグルテンフリーのドリンクは、アルコール度0.5%で77キロカロリーと低カロリー。現在、今年中の発売に向け消費者テイスト調査中とのことです。

参考:New beer created to drink after your workout
http://www.foxnews.com/leisure/2014/03/10/new-healthier-beer-for-after-your-workout/

お役立ち情報[PR]