お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 生活

友だちにはなりたくない! 女子に聞く「深入りするとイライラさせられる女子の特徴10」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

仲よくなったはいいけれど、一緒にいるとなんだか疲れる友だちっていますよね。そこで今回は働く女子に「深入りするとイライラさせられる女子の特徴」を聞いてみました。知り合いくらいで留めておいたほうがいい女子って、一体どんな人?

●第1位/「ぶりっこ」……41.2%
○第2位/「いつもグチばかり言う」……37.4%
●第3位/「ネガティブシンキング」……33.3%
○第4位/「ちょいちょい小さな嘘をつく」……31.8%
●第5位/「気分の上下が激しい」……27.7%
○第6位/「なにごとも手際が悪い」……21.1%
●第7位/「自分の話ばかりする」……19.2%
○第8位/「八方美人」……17.6%
●第9位/「飲んで泥酔することが多い」……17.0%
○第10位/「人のモノをすぐ借りようとする」……16.0%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は41.2%で「ぶりっこ」でした! わざとらしい女らしさを出す人は、同性からよく思われないよう。ムダな女子力アピールは、見ていて気持ちのよいものではありませんものね。

第2位は37.4%で「いつもグチばかり言う」。仕事や恋愛、生活などなどなんでもケチをつける女子も、近づきたくない存在。あまり付き合っていると自分までグチっぽくなりそう! できる限り、友だちづきあいは控えたほうがよさそう。

第3位は33.3%で「ネガティブシンキング」がランクイン。何でも悪いほうへ悪いほうへ考える女性も、あまり深入りしないほうがいいみたい。相手を元気づけようとしても「でも……」「だって……」とウジウジされ、イライラが募るみたい。

友だちは人生を豊かにする上で重要。だからこそ、いっしょにいて「気持ちのよい人」と仲よくしたいですよね。そのためには、自分も素敵な人間であることが大切。いつも笑顔を絶やさない、前向きな人を心がけ、誰にでも愛される人でありたいものです。(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数318件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]