お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

そこまでやる!? 女たちの冷え対策「パンツ重ねばき」「夏でもホット飲料を飲む」

冷えは女性の大敵だと言われています。あなたが我慢している不快症状は、実は「冷え」が原因なのかもしれません。だからこそ、女性にとっての冷え対策は非常に重要! しかし、中には「そこまでやる!?」という対策をする女性もいるようです。ちょっとやりすぎ? な、女性の冷え対策を紹介します。

■今日は絶対に脱げません!

・「パンツを重ねばきする。おなかを冷やしたくないから」(31歳/情報・IT/技術職)

彼氏とどんなに盛り上がっても、今日は絶対に脱げません……! 「どうして?」と聞かれて答えるのも微妙なので、突然「そんな雰囲気」になったら、事前にトイレで脱ぐのがベスト?

■2枚じゃ足りません!

・「靴下を3枚はく」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

靴下の重ね履きをする女性は多いようですが、なんと3枚重ねというツワモノも! これだけ履くのも大変ですね……。余計なお世話ですが、靴は履けるのか心配です。

■冬だけじゃない!

・「夏でもホット飲料をなるべく飲んで、体を冷やさないようにしている」(27歳/金融・証券/事務系専門職)

冷え対策が必要なのは、冬だけじゃない!? 年中気を使っている女性も、珍しくないようです。真夏に汗をかきながら、ホット飲料を飲む女性……。まるで罰ゲームです!

■お住まいはどちらですか?

・「カイロを腰やお腹にあてる。冷え対策をしないと仕事や睡眠に集中できず、布団やこたつから出られないからです」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)

・「しょうがを積極的にとる。厚着、カイロ常備。冷えすぎて歩けなくなる」(29歳/情報・IT/秘書・アシスタント職)

思わず、「どちらにお住まいですか?」と聞きたくなるような意見です! ちなみにどちらも、関東圏にお住まいの女性でした……。豪雪地帯にお住まいの方からすると、「え!?」と思ってしまうのかもしれません。体質改善を目指した方がいいかも!?

ちょっとビックリしてしまうような、やりすぎ!? 女性の冷え対策はいかがでしたか? ひたすら冷えないように努力して、春が来るのを待っている姿が目に浮かびますね。もちろん、体を冷やさないための対策は重要です。しかし、それと同じくらい、冷えにくい体作りも重要だということを、忘れないでくださいね。

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数206件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]