お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ネイル

男性が思わずチェックしてしまう女性の細部パーツ「かわいい目頭」「鼻の角栓のイチゴ」

女性の目髪型を変えたのに気づいてくれなかったりと、大雑把なイメージがある男性。ですが一方で、女性の顔やカラダなどの細かい部分はしっかり見ていたりして……。今回、個人的にチェックしてしまう女性のパーツはあるのか、男性のみなさんに教えてもらいました。

【男性が今まで何とも思わなかった女性を、急に気にしはじめる瞬間「ボディタッチ」「メガネ」】

■目もと

・「目がしら。かわいいから」(30歳/自動車関連/技術職)
・「目。二重かどうか気になってしまうから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「目の下のクマ肌の荒れ具合」(26歳/建設・土木/技術職)

さまざまなチェックポイントのある目もと。メイクで二重にしたりクマを隠すことはできるのですが、目がしらを何とかしようと思うと美容整形しかないような気がします。かわいい目がしら、うらやましいです。

■腕

・「腕。産毛が気になるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
・「二の腕。普段の不摂生がでやすいから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「二の腕。触るとやわらかそうかみてしまう」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

やわらかさ太さには好みがありそうですが、毛深い方がいいというご意見はなかった腕。つるつるすべすべのキレイな腕を目指したいものですね。

■手・指・爪

・「手。毛が生えていないか、年をとっていないか気になってしまいます」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「指先。家事をやっていそうか、ネイルばかりやっていそうか」(30歳/情報・IT/技術職)
・「つめのケアをしているか。つめの中にゴミが入っていたりすると幻滅する」(31歳/学校・教育関連/専門職)

年齢や清潔さの出る手のパーツ。それぞれの価値観での美しさを気になる方が多く見られました。

■うなじ

・「うなじ。好きなので」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「うなじ。うなじのきれいさって意外と大事だから」(28歳/ソフトウエア/技術職)
・「うなじと鎖骨はきれいかどうかつい見てしまう」(27歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

自分ではチェックしにくいパーツ・うなじ。女性の後ろから見て確かめてしまう男性もいるようです。和装やドレス着用時など、晴れの日に注目されるパーツでもあります。

■鼻

・「鼻。形状が気になってしまう」(28歳/機械・精密機器/技術職)
・「鼻。高いほうが好きだから」(26歳/電機/営業職)
・「鼻の角栓。イチゴになっていないかたまに見てしまう」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

女性顔負け、イチゴ鼻チェック!? 鼻の角栓を取るパックには男性用のものもありますし、チェックポイントに挙がるのも自然なことかも。女性のみなさん、見られてますよ!

男性が細かいところでチェックしてしまう女性のパーツ。好みに合わせるのは難しいですが、爪の中のゴミは取り除くなどの身だしなみは大切。意外と男性も見ていますし、もちろん同性もチェックしています! 気をつけてくださいね!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]