お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

バレバレです! 周囲にドン引きされる職場恋愛のNG行動「下の名前で呼ぶ」「手をつないで通勤する」

夜の会議室ご法度とまでは言わずとも、周りに迷惑をかけるのが職場内での恋愛。幸せなのはわかるのですが、周りからはドン引き! な体験をしたことはありませんか? 今回は職場恋愛のNG行動について、男性読者のみなさんに聞いてみました。

【女性の66%男性の75%が職場の異性にエッチな妄想経験あり】

■職場でイチャイチャする

・「職場内でイチャイチャすること。会社から出てからしていただきたい」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)
・「周りの目を気にせずイチャイチャ。想像つきやすいのに、いろんなことを恥ずかしさもなくペラペラしゃべる」(32歳/情報・IT/営業職)

多かったのがわかりやすくイチャイチャする行動の目撃情報。公私混同の極みですよね。機嫌のよくないときに目に入ったらイライラもMAXに!?

■あけすけにする

・「関係があることをアピールしてくる」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「手をつないで通勤する」(23歳/運輸・倉庫/技術職)

尋ねられてもいないのにアピールしてしまいます。「私たち、付き合ってるんです!」。結婚式なら喜んで参りますが、それまでは秘密にしておいてもらえませんか?

■愛称を使う

・「下の名前で呼ぶ」(31歳/金融・証券/事務系専門職)
・「あだ名で呼びあっている」(24歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

イチャイチャはしていなくても愛称で呼び合うのを聞くとただならぬ気配を感じとってしまいます。周りからはヒンシュクです!

■周囲の人間関係が……

・「女子社員同士のみにくい争い」(32歳/情報・IT/技術職)
・「言いふらすとか悪口を言う、騒ぐ」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

職場恋愛があからさまだと、周囲の人間関係ももつれてくることも。当事者以外が見ていて胃がキリキリしますね。もう勘弁してください。

■Hなことまで?

・「職場でこっそりキス」(32歳/小売店/販売職・サービス系)
・「会議室で行為に及ぶこと」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

度を越してエッチなことまでする人も……。それはせめて、帰ってからにしてください(笑)。

実は身近にありそうなエピソードをご紹介しましたが、いかがでしょうか? 禁止でなくとも、周囲のためにも必ず守りたい職場恋愛のマナー。おくびにも出さないで逆に感心されるハッピーエンドを目指してもいいかもしれませんよ。あなたの職場はどうですか?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年2月にWebアンケート。有効回答数126件。22歳~33歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]