お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

掲載店舗が50店突破!『弘前アップルパイガイドマップ』リニューアル

巨大アップルパイ

弘前市は、弘前市内のアップルパイを販売する店舗紹介のパンフレット『弘前アップルパイガイドマップ』をリニューアルし、配布している。

【安いワインを美味しくする「りんごホットワイン」の作り方】

2010年4月に市内34店舗の紹介からスタートした『弘前アップルパイガイドマップ』は、観光コンシェルジュがアップルパイの取扱店で、実際に試食した感想をもとに作成、各店舗で販売されているアップルパイの味や価格などの情報や店舗の場所がわかる地図が掲載されている。

今回のリニューアルでは店舗数が50となり、弘前市内の観光施設で入手できるほか、ネットでもPDF形式で取得できる。

また、弘前市では「りんごのまち弘前」のPRを目的として、巨大アップルパイでのギネス認定を目指している。有志により2004年に設立された特製オーブンを使い、弘前さくらまつりをはじめとする様々なイベントでアップルパイが作製・提供されている。

弘前アップルパイガイドマップ

※この記事は2014年03月14日に公開されたものです

SHARE