お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 海外旅行

「清水寺」が3年連続1位!行ってよかった日本の展望スポット2014

行ってよかった日本の展望スポット2014 トップ20(カッコ内昨年の順位)

旅行口コミサイト「TripAdvisor(R)」の日本法人であるトリップアドバイザーは、昨年中に同社に寄せられた日本語の口コミ評価をもとに、「行ってよかった日本の展望スポット2014」を発表した。

【死ぬまでに泊まりたい 世界のツリートップホテル 12選】

同ランキングは、同社に2013年1月から12月に寄せられた展望台施設に対する日本語の口コミ評価をもとに、独自のアルゴリズムで集計・分析している。

「展望スポット」の定義としては、地上より高い建物に設置された展望を楽しめる施設とし、山頂や岬の先端などの展望ポイントは除外される。

第1位に選ばれたのは「清水寺(清水の舞台)」。京都全体が見渡せる名所として、また四季折々の表情を見られる場所として、3年連続1位という結果となった。

また、瀬戸内海と島々を望む「千光寺(広島県尾道市)」、島根県出雲市の「出雲日御 碕灯台」、徳島県鳴門市の「徳島県立渦の道」などのスポットが新たに10位までにランクインしている。

行ってよかった日本の展望スポット2014 トップ20(カッコ内昨年の順位)

大鳴門橋の橋桁内に造られた海上遊歩道「渦の道」もランクイン

お役立ち情報[PR]