お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

マクドナルド、春の定番「てりたま」販売。今年は、さくら風味の「さくらてりたま」も!

さくらてりたま

日本マクドナルドは、春の期間限定商品「てりたま」「チーズてりたま」 「チキンてりたま」を3月14日から、「さくらてりたま」を”春分の日”の3月21日から、全国のマクドナルド店舗にて販売開始する。

【モスバーガー、朝限定メニュー”モスの朝ライスバーガー朝御膳「鮭」”新発売】

1996年に発売開始した「てりたま」は、ジューシーなポークパティにしょうが風味のてりやきソースが特徴の「てりやきマックバーガー」に、 人気具材「たまご」を加えた春の定番商品。「てりたま」にチェダーチーズを加えた「チーズてりたま」、てりやきソースとチキン・たまごの「チキンてりたま」もあわせて販売する。

3月21日の春分の日からは、桜をモチーフにした春色メニュー「さくらてりたま」も登場する。桜がほのかに香るさくら色のバンズに、しょうが風味のてりやきソースを絡めたポークパティとたまご、桜大根入りのマヨソースをはさんだ。

店舗では、同商品販売期間中は、「春」や「桜」をイメージした店舗装飾となる。また3月14日~4月17日まで、同商品のバリューセットを購入して集めたスタンプを応募すると、抽選でオリジナルさくらレジャーシートをプレゼントするキャンペーンも実施する。

「てりたま」は単品320円~380円、「チーズてりたま」は単品350円~410円、「チキンてりたま」は単品350円~410円、「さくらてりたま」は単品350円~410円。朝マック販売店舗では10時30分~閉店まで販売、24時間営業店舗では、朝マック時間帯以外で販売する。

販売は4月中旬までを予定している。

チキンてりたま

チーズてりたま

てりたま

お役立ち情報[PR]