お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 エンタメ全般

オリンピック視聴アンケート「ソチオリンピック、テレビで見た人94.2%」「一部をリアルタイムで見た45.3%」

スカパーJSAT株式会社は、全国の10代以上の男女1,200名を対象にアンケート調査を実施し、「現代テレビ考2014『オリンピック・パラリンピック』編」を発表した。調査期間は2014年2月24日(月)~26日(水)。

【ソチ五輪・エキシビジョンでコストナー選手の衣装に反響。「ノーパンに見える」】

テレビでソチオリンピックをみたかどうかを質問すると、「一部(自分の興味のある種目など)をリアルタイムで見た」と45.3%の人が回答し、1位に。2位は「テレビニュースの結果を見る程度だった」で、38.7%の人が回答した。

全体としては94.2%が「見た」という結果に。また、ソチオリンピック開催期間中、45.5%の人が「テレビを見る時間は増えた」と回答した。

あなたは『ソチオリンピック』をテレビで見ましたか?

『ソチオリンピック』の開催期間中、あなたのテレビを見る時間に変化はありましたか?

ソチパラリンピックについてテレビで見たいか尋ねると、56.4%の人が「見てみたい」と回答。性別ごとに見ると、男性より女性の方が、「見たい」と思っていることがわかった。

あなたは『ソチパラリンピック』をテレビで見てみたいと思いますか?

2020年の東京オリンピック・パラリンピックについては、全体として83.7%の人が「見たい」と回答。場所については、「会場で見たい」よりも、「会場ではなく、テレビで見たい」と回答した人が2倍以上、上回る結果に。

2020年の『東京オリンピック・パラリンピック』を見てみたいと思いますか?

今までのスポーツ大会の視聴経験について尋ねると、近年に開催された3つのオリンピック・パラリンピックの視聴経験は6割以上で、1位~3位となった。サッカーW杯やワールド・ベースボール・クラシックの各大会に関しては、どれも5割前後という結果に。

あなたは以下のスポーツ大会をテレビで見た経験がありますか?(「リアルタイムで見た」と回答した人+「再放送で見た」と回答した人の合計)

お役立ち情報[PR]