お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞いた! どんなコートを着ている子に萌えますか?

1枚羽織るだけでもオシャレに見える、冬のマストアイテムといえばコート。いろんなタイプのものが出ていますが、もしも「男性ウケ」をゴールとする場合、どれを選ぶのが正解なのでしょうか? そこで、男性たちに「胸キュンする女性のコート」の特徴について、コッソリ教えてもらっちゃいました!

■清楚なイメージの「白」

・「白いコートが清楚な感じがしていい」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

・「白いフワフワ系のロングコート」(34歳/機械・精密機器/営業職)

ベージュや黒など、冬はコーディネートがついつい暗い色に偏りがちなもの。そんな中、明るい雰囲気で目立つ「白」のコートは、男性からの支持率が高め! きっと「純白=清楚」のイメージが強いんでしょうね。やっぱり、男ウケの定番カラーは強し……。

■「大人の女」を演出!

・「真っ赤のコート」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「黒がいい。セクシー」(33歳/マスコミ・広告/技術職)

冬のファッションの王道と言えば、かわいくてあったかそうなモコモコファッション。そんな中、あえてカッコイイ大人のコートをパリッと着こなす姿に、ドキッとする男性も多いようです。

■ロングコートと○○の組み合わせに、キュン……!

・「ミニスカートとロングコート」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「黒のロングコートにスーツで傘を差して歩いている姿が妙にセクシーに思えた」(39歳/その他/その他)

露出が少なく、一見あまり男性ウケはよくなさそうなロングコートも、使い方によってはうまく「胸キュン」させることができるよう。普段あまり着ない人は、ギャップ萌えも狙えるかもしれません!

女性目線のオシャレなコートが、必ずしも男性ウケするとは限りません。単にトレンドを追うだけではなく、男性目線で「かわいい!」と思えるコートか? いま一度、ワードローブをチェックしてみてくださいね。

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数 男性254件)

(ファナティック)

※この記事は2014年03月07日に公開されたものです

SHARE