お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

じゃがりこファンが開発!「じゃがりこ アスパラベーコン」発売

「じゃがりこ アスパラベーコン」(オープン価格)

カルビーは、アスパラガスとベーコンを香ばしく焼いた味わいが楽しめる「じゃがりこ アスパラベーコン」を3月10日よりコンビニエンスストアで期間限定で新発売する。価格はオープン。

【エースコックדバリィさん”コラボ-「バリィさんの今治ラーメンやけん」登場】

同商品は、じゃがりこの会員制ファンサイト「それいけ!じゃがり校」で実施した”自身が食べたいじゃがりこ”を開発する「新商品開発プロジェクト」にて集められた約1,000種類の案の中から選ばれた。

選ばれた新しいじゃがりこでは、アスパラガスの香りとベーコンのうま味が味わえる。また、生地にはアスパラガスとベーコンの2色の粒を練りこんでいるため、見た目も楽しむことができる。

パッケージデザインや、じゃがりこならではのダジャレキャッチコピーも会員のアイデアを採用した。パッケージデザインは、クリーム色をベースにアスパラガスとベーコンのイラストが散りばめられた背景に、アスパラベーコンのおいしそうな写真を配置している。ダジャレキャッチコピーは「ア~スパラしいベ~コンビ!」が採用された。

同商品は、全国のコンビニエンスストアでは3月10日から、その他の店舗では3月24日より販売開始する。

お役立ち情報[PR]