お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

冬太りをしない女性は何がちがう?「緑茶一日1.2L。マジで効く」

もうすぐ春ですが、年明けから一向に減らない体重。焦りを感じている人は少なくないのでは? 年齢を重ねるごとに、体型が戻りにくくなっているのも悩ましい……。そこで今回は「冬太りしない」という、何とも羨ましい女性たちに、そのヒケツを聞いてみました。

■参考になります!

・「緑茶ダイエット…温かい緑茶を一日1.2リットルのむ! 食欲を抑えられるしカテキン? で体内がきれいになるらしい。実際痩せた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

焦る人に耳よりな情報がこちらでした。今からでも手軽に実践できそうですね。積極的に摂取して、暖かくなる前に体形を元に戻しましょう!

■実家は実家でも……

・「週末は旦那の実家で、緊張して食べられない」(30歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)

里帰りは冬太りの元! リラックスできる環境の中でおいしいものをススめられる……。ダイエットには向きませんね。実家は実家でも、夫、彼氏の実家へと挨拶に伺ってみては? 緊張感から冬太りも防げて印象もアップ。まさに一石二鳥かも?

■まとめ

冬太りをしたことがない! といううらやましい女性の意見はいかがでしたか? みなさん、様々な「太らないための努力」を実践しているようですね。気を抜けば太るのは当たり前。早めの対策で、体型の緩みを防げるのかもしれません。ダイエットで体重を元に戻したら、来年からの指針にしてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数277件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]