お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 ボディケア

それってアリ!? 女子が驚いた妊婦さんの行動「ロードバイクで疾走」「妊娠7カ月でヒールを履いていた」

妊婦さんのイメージと言えば、やっぱり「ほんわか」!? お腹をさすり、赤ちゃんに話しかける姿には、他人でもつい癒やされてしまいそう! しかし、世間には、衝撃の行動を取る妊婦さんも珍しくないようです。こんな姿を見かけたら……二度見するのも無理はない!?

■イメージ通りの妊婦さん

・「妊婦さんが人とぶつかりそうになったとき、お腹をかばって手を当てて反対側を向いたのが、ほほ笑ましかった」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

そうそう、コレです! イメージ通りのほんわか妊婦さんに、思わず和む! セカセカ歩く自分とは正反対の姿に、「こんな世界もあるんだ!」とビックリです。

■イメージと違う妊婦さん?

・「お相撲さんのような歩き方。実際妊婦になって私もそうなった(笑)」(30歳/不動産/事務系専門職)

こちらは、「ほんわか」からはほど遠いイメージにビックリ! お腹に抱えているのは、脂肪ではなく赤ちゃんですよ~!

■妊婦さん×電車といえば

・「電車で席を譲ってほしい旨を言っている妊婦の方がいて、堂々としていて偉いなと思った」(27歳/学校・教育関連/専門職)

なかなか言えないその一言。赤ちゃんを守るために、頑張る妊婦さんは素敵です! 「いつか自分も妊娠したら、あんな風に堂々としていたい」と憧れちゃいそうですね。

■乗っちゃうの!?

・「妊婦で自転車なんてありえないと思っていたけど、2人目のときには乗らざるをえなかった」(28歳/生保・損保/営業職)

・「ロードバイクに乗っていて驚いた」(29歳/学校・教育関連/専門職)

まさかの二輪、思わず「乗っちゃいますか!?」と突っ込んでしまいそうです。お腹のふくらみは、まさかクッションではないはず……!

■頑張れ! 旦那さん

・「私の友達が妊娠7カ月なのにヒールを履いていたこと。旦那さんにお小遣いをもらったので低い靴を早速買っていました。旦那さんが心配して『早く買いな』と言われていたのにもったいないと思い買わなかったみたいですが、旦那さんから土下座されたので買うことにしたそう。友達らしいと思いました」(29歳/金属・鉄鋼・化学/秘書・アシスタント職)

最近増えている妊婦さんのヒール靴。本人は慣れているのでしょうが、周囲にとっては冷や汗ものです。土下座までして、奥さんにペタンコ靴を買わせた旦那さん! 男前です!

妊婦生活の満喫の仕方は、まさに十人十色だと言えそう。ただし、あまりに”通常モード”だと、周りの人をハラハラさせてしまうかも……。ご注意あれ!

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数252件(22歳~34歳の働く女性)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]