お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

あぁ、女を捨てている! 男性が「ズボラすぎる女子」にドン引きした瞬間10選

男性にとって、女性にはいつだって美しく、女らしさを感じていたいもの。ただ、世の中には、ズボラすぎる女子も生息しています。そんなズボラな女子の実態にドン引きしてしまった瞬間について、社会人男性に聞いてみました。

■職場での身だしなみにドン引き!

「髪がぼさぼさのまま出勤してきて、女性としても社会人としてもどうかと思う」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

職場で一定の清潔感が保たれていないのは、まさに女を捨てている証拠! ほかには、「電車内で化粧」(28歳/機械・精密機器/技術職)という意見も。朝の忙しさはわかるものの、まわりの人の目に触れる場ではきちんとしておきたいもの。

■ムダ毛の処理がなってなくてドン引き!

「首筋や背中の毛を剃っていない」(28歳/ソフトウェア/技術職)

男性はココまで気にしている! と驚きを隠せないですが……。露出する洋服の場合は特に、ムダ毛の処理が終わっているか気を配りたいですね。

■部屋が散らかりすぎていてドン引き!

「部屋の床が見えないほど散らかっている」(36歳/自動車関連/技術職)

部屋が汚いと、男性には引かれるし、運気は下がるし、いいことはありません。ただ、きちんと片づけたい気持ちはないわけじゃないのですが、それがなかなかできないのがズボラ女子なんですよね。

■水まわりの掃除がされてなくてドン引き!

「トイレ掃除がされていなかった」(31歳/学校・教育関連/専門職)

トイレの掃除は、気持ちよく生活していく上で基本! 掃除が苦手でも、せめてトイレだけはきちんとしたいもの。ほかに、「風呂場の排水溝が髪の毛でつまりかけ」(34歳/機械・精密機器/営業職)という声も。つまる前に、毎回お風呂に入ったタイミングで取り除いておくのがコツ。

■臭いニオイまで発していてドン引き!

「シンクに洗い物がたまっていて、少し臭ったとき」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

洗い物は、すぐにやらないとなかなか面倒になってしまう片付けのひとつ。ニオイまでしてしまうと衛生的にもよくないから、食べ終わったらその都度洗ってしまうようにしましょう。

■腐ったゴミが捨てられてなくてドン引き!

「ごみを捨てないでカップラーメンの容器でキノコを栽培している(要するに、腐ってキノコが生えたという惨状です)」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

これは危険! 見た目的にも、厳しいものが……。早く捨ててしまいましょう。

■飲みかけのボトルが放置されていてドン引き!

「飲みかけのペットボトルがたくさんあると引く」(27歳/建設・土木/事務系専門職)
あとで飲もうと思って、そのままにしてしまうことってありますよね。たまっていくと見苦しいので、1本1本あけてから次の飲み物にいくようにしたいもの。

■観葉植物を枯らしていてドン引き!

「観葉植物が無残な状態になっていた」(34歳/情報・IT/技術職)

植物だって生き物。枯らさず上手に育てたいものです。もし、育てるのが苦手なタイプなら、お手入れが楽ちんな植物を選ぶのも手。

■足でリモコンをいじっていてドン引き!

「動きたくないのか、足を使ってリモコンを取ろうとする姿にドン引きした」(30歳/情報・IT/技術職)

これは女性らしさのかけらもありませんね。面倒な気持ちもわかるけれど、上品なしぐさを心がけたいものです。

■デートの服装がやる気なさすぎでドン引き!

「デートでスウェット」(29歳/電機/技術職)

長く付き合っているカップルだったのでしょうか。それにしても、デートでスウェットは、気合が入らなさすぎです。「化粧もしないで遊びに来た。かわいかったけども」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)なんていう声もありましたが……。ドン引きされないよう、デートのときくらいは気を抜きすぎないようにしたいですね。

ズボラ女子のエピソード、いかがですか? あるある! わかっているけど、どうしても面倒でやってしまうのよね……、なんて声が聞こえてきそうです。でも、男性は細かいところまで見ているもの。一度ついた印象を取り戻すのはひと苦労。意中の男性にドン引きされないように、上記には気をつけてくださいね。あなたは、ズボラ女子すぎてドン引きしてしまった経験、ありますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年2月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~39歳の男性)

お役立ち情報[PR]