お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

この冬2kg以上太った、もしくは太ったと感じる女性44%、男性34% ~イオンスクエア調べ

この冬2kg以上太った。もしくは太ったと感じる

イオンリンク株式会社が運営するイオンの総合ポータルサイト「イオンスクエア」では、メンバー6,315人を対象に『2014年の“今”、言いたいこと、知りたいこと』についてアンケート調査を実施し、結果を発表した。

イオンスクエアでは、YES・NOだけで答えるアンケートとして「今ポチアンケート」を毎週実施している。今回の調査では、“冬太り”をテーマに、2月14日(金)~2月21日(金)の期間で実施した。

この冬2kg以上太った、もしくは太ったと感じるか尋ねると、女性で44%、男性で34%が「YES」と回答し、女性の方がやや多い結果に。何か食べる時カロリーが気になるかについては、女性71%・男性51%が、この3ヶ月体脂肪に効果がありそうなヘルシー志向の飲料を飲んだかどうかについては、女性41%・男性40%が「YES」と回答し、いずれも女性が男性を上回った。

何か食べる時カロリーが気になる

この3ヶ月体脂肪に効果がありそうなお茶やコーヒーやコーラなどヘルシー志向の飲料を飲んだ

※この記事は2014年03月03日に公開されたものです

SHARE