お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
雑学 生活

ホワイトデー、7割以上が「愛の告白をされたい」-ネイチャーズウェイ調べ

株式会社ネイチャーズウェイが開発製造販売するナチュラルオーガニック メイクブランド「ナチュラグラッセ」は、685名の女性を対象に「ホワイトデーと化粧品についてアンケート」を実施、結果を発表した。調査期間は2014年1月21日~27日。

ホワイトデーに何を貰えたら嬉しい?

【無言の圧力が一番効果的!? 「バレンタインのお返しがほしいときにとる言動10」】

ホワイトデーに貰えたら嬉しいものの1位は「アクセサリー」(38%)。次いで2位に「お菓子」(14%)、3位「花束」(9%)という結果に。

1位の「アクセサリー」においては、「いつも身につけられる物だから」「アクセサリーはいくつあっても嬉しい」というコメントが多く寄せられた。2位の「お菓子」については、「一緒に食べて楽しめるから」「普段食べられないようなホワイトデー限定の珍しいスイーツをお返しにもらいたい」など、3位「花束」では、「男性からお花のプレゼントはドキッとして嬉しい」「花束なら外れがない」などの声が聞かれた。

ホワイトデーに貰って嬉しい化粧品については、過半数がリップアイテムとなり、理由として「彼にとって魅力的な唇の色になれそうだから」「くちびるに塗ってからキスしてあげたい」という声が寄せられた。

ホワイトデーにもらってうれしい化粧品は?

ホワイトデーに愛の告白をされてみたいかとの質問には、76%が「はい」と回答、「いいえ」は12%という結果となった。

ホワイトデーに愛の告白をされてみたい?

お役立ち情報[PR]