お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

それって自分かも!? 30代で結婚できない女性の特徴⇒「自分にお金を使いすぎる」「アドバイスを聞けない」

ビールを飲む女性周りの女性がどんどんと結婚していくと、焦りを感じますよね。自分だって容姿や性格など、決して悪くないはずなのに! と、その気持ちが逆に婚期を逃している可能性も!? そこで今回は、自分のまわりで結婚できていない30代女性の特徴をリサーチしました。

【結婚できない? 彼女で終わる女性の特徴5選「家庭的ではない」「わがままな性格」】

男より家族、結婚より仕事

・「仕事はできるが甘え下手。相手を吟味しすぎて機会を失っている」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「プライベートよりも仕事を優先する人」(23歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「男友達が多い」(27歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「実家で家族が大好きで同性の友人もたくさんいる」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)

交友関係が広いと付き合う男性も多いような気がしますが、相手に恋人がいたり、タイプが違ったりとなかなか順調には進まないのかもしれません。日ごろから家族とべったりとなると、男性が躊躇してしまうのかも!?

私につりあう男性と結婚したい!

・「自己主張が強く、アドバイスを聞けない女性です」(30歳/ソフトウエア/事務系専門職)
・「美人すぎる人、性格に問題あり」(27歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)
・「ケバい、ワガママ、すぐ切れる。そしてやたら気が強い」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

同じ女性から見ても「この人は無理だろう」と感じてしまうような女性も多いよう。難ありな性格は、結婚に苦労するかもしれませんね……。

今の生活に満足してます

・「自分にお金を使いすぎる人」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「休みの度に、海外旅行にいきまくる」(32歳/機械・精密機器/事務系専門職)

計画性のないお金の使い方は、今のうちに直しておいた方がよさそうです。そのまま結婚してしまうと、相手の男性は苦労してしまうかも!?

出会いがありません

・「職場が女性ばかり。お嬢さん」(29歳/商社・卸/事務系専門職)
・「酒豪、インドア派」(31歳/情報・IT/技術職)

女性ばかりでいることに慣れてしまうと、男性と付き合うことが面倒になってしまうのかもしれませんね。結婚をしたいのであれば、積極的に出会いの機会を作ったり、人の多いところに意識して出かけてみるなど、行動的になることも必要ですね。

今回は「お金の使い方」や「性格」など、その人の内面に関わる特徴が多くみられました。みなさんも、自分のことを一度見直して、ステキな出会いを見つけてみてくださいね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年2月にWebアンケート。有効回答数234件(21歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月25日に公開されたものです

SHARE