お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

名店約50店が集結!食の祭典「全国うまいものめぐり」開催 ─ 小田急百貨店新宿店

小田急百貨店新宿店本館11階催物場では、2月26日~3月4日の期間、食の祭典「全国うまいものめぐり」を開催する。

今回、全国各地から“オールスター”と呼べるような名店約50店が集結。イートインにて、初登場の店を展開し、話題の味をできたてで提供する。

イートインコーナーの注目は、今回、初登場となる山梨県「中村農場」の『甲斐路軍鶏の親子丼』(945円/1杯)。八ケ岳山麓の自社農場で育てられた地鶏と卵を使用し、素材本来の味を引き出した。イートインで、できたてのとろっとろ食感を楽しめる。

また、広島県「尾道ラーメン『喰海』」が新宿店初登場。『ねぎラーメン』(800円/1杯 ※各日限定200杯) は、いりこダシが隠し味のスープに、特製の細麺を合わせた。丼にたっぷりと盛られた店主の父が育てた青ネギの香りと食感が旨みを引き立てる。

そのほか、定番人気の大阪府「551蓬莱」の『豚まん』(960円/6個入)や、牛たんの中でも特に柔らかい“芯たん”をぜいたくに使った宮城県「炭焼牛たん東山」の『厚切り芯たん&仙台牛生姜煮弁当』(1,800円)、スイーツでは、宮崎県「日南Sweets Factory MITSUKO」が販売する、日向夏みかん・いちご・抹茶・ブルーベリー・きんかん・プレーンの6種類の味が1度に楽しめる『お楽しみチーズケーキ』(2,310円/1個・直径約14cm)など、注目メニューが登場する。

※この記事は2014年02月20日に公開されたものです

SHARE