お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

スープストックトーキョーから生まれた新スタイルのファミレス「100本のスプーン」人気メニューベスト5

『Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)』を展開する株式会社スマイルズが、今度は「家族と食べる食事」をコンセプトに、新スタイルのファミリーレストラン『100本のスプーン』をオープンし、密かな人気となっているというのです。

【男子が彼女に作ってほしい料理は?「野菜炒め:人によって味付けが違う。自分に合うか確かめたい」】

そこで、人気のメニューを直接お店にリサーチしちゃいました。

まずは、第5位!
オマール海老と季節野菜のサラダ 1,280円

ほぐしたオマール海老の身をバターでソテーし、その旨味を引き出したサラダ。ボリューミーなので、2、3名で取り分けても、メインとしてひとりで食べても。

続いて第4位!
オニオングラタンスープ 680円

注文を受けてから焼き上げた熱々のオニオンスープの上には、器からこぼれるほどのチーズが。玉ねぎの甘みたっぷりのスープにとろけたチーズを混ぜていただきます。

そして第3位!
牛挽肉と野菜のハンバーグ デミグラスソース(ライスorパン付き) 1.480円

ジューシーなハンバーグと、じっくりと炒めた玉ねぎの旨みたっぷりのオリジナルミグラスソースは相性抜群。カリッと揚がったさつま芋とサワークリームの酸味がアクセント。

いよいよ第2位!
季節野菜のラザニア(数量限定) 1,080円

トマトソースと、じゃがいも入りベシャメルソース、そして旬の野菜をラザニアに重ねて焼き上げた一品。野菜とソースの組み合わせで、重くなくさっぱりとしたテイストに。

そして……第1位は!
オマールライス(ライス付き) 1,980円

オマール海老のヘッドと香味野菜をじっくり煮込んでベシャメルソースを合わせた濃厚なソースに、カナダ産オマールテールのローストを絡めて。見た目も味もゴージャスで、納得の1位メニュー!

ファミレスにしては手放しで安いとは言えないかもしれませんが、素材の味にこだわった料理をこのお値段で味わえるなら、高くはないと感じる人も多いのでは。ゆったりと広くて緑のあるスペースが見つかれば、東京にも展開する予定だそうです。

『100本のスプーン』http://100spoons.soup-stock-tokyo.com/

(文/高橋美夕紀)

※この記事は2014年02月18日に公開されたものです

SHARE