お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド グルメ全般

まさかの激戦区!亀戸のおいしいホルモン屋さん!4店「亀戸ホルモン本店」「ホルモン青木」

東京都の東側、江東区に「亀戸」という場所があります。ここは「ホルモン激戦区」と呼ばれるほど、数多くのホルモン料理店が立ち並んでいます。今回は、その中から、特においしいと評判のホルモン屋さんを紹介します。

【一番好きな食べ放題サービスのあるお店はどこ?「スイーツパラダイス」「すたみな太郎」】

■平日でも行列のできるお店たち!

●亀戸ホルモン本店

亀戸で一、二を争う人気店がこの『亀戸ホルモン』です。亀戸駅の北口を出て2分ほど歩いた場所にあります。ホルモンは炭火で焼いて食べるスタイル。新鮮なホルモンはどれもお薦めですが、濃厚な脂がたまらないシマチョウに、ジューシーでもあっさり食べられる上ハラミ、そしてセンマイなどのガツ刺しは必ず注文すべきメニュー。

小皿いっぱいの豆もやしも忘れずに。予約ができないお店なので、平日でも行列ができ、休日ともなると1時間待ちは当たり前。しかし、並ぶ価値は十分にあります。亀戸に行った際はまず食べるべきお店の一つです。

●ホルモン青木

亀戸ホルモンと双璧を成すのが『ホルモン青木』です。亀戸駅を出て数分歩いた場所にあります。大きく、分厚く、そして脂が多めに残されたシマチョウは歯応えと脂のとろける感触が最高です。ツラミやエンガワ(豚ハラミ)、フランスパンに付けて食べるカレーも要チェックです。

また、あっさりとしたキャベツも頼んでおくと、口の中がさっぱりとしてどんどんホルモンを食べることができますよ。こちらも行列覚悟のお店ですので、予約をしたり、時間に余裕のあるときに訪れることをお勧めします。

●初代 亀戸ホルモン吉田

先に紹介した亀戸ホルモンの総料理長が独立して始めたお店です。亀戸ホルモンのテイストを受け継いだホルモンはどれも逸品。シマチョウ、マルチョウ、ハラミなど、どれを頼んでも間違いなしです。また、器になみなみと盛られたモツ煮もビールが進む一品です。

こちらでも小皿いっぱいの豆もやしは忘れずに。

●肉稀組(にくまれぐみ)

亀戸駅の東側に位置する焼き肉店。ハラミやホルモン、ハチノス、ミノなどよく知られているメニューだけでなく、心臓の動脈部分の「嫁なかせ」という変わったメニューもあります。また、30センチのマルチョウもインパクト抜群です。

「テッポー」そして「ひもあぶら」も注文すると、より幸せになれますよ!

■まとめ

数多くのホルモン店が立ち並び、また淘汰(とうた)されていくホルモン激戦区亀戸。今回紹介したお店は、その中でも常に人気のお店たちです。東京の東側とやや離れた場所ですが、行ってみる価値は十二分にありますよ!

(貫井康徳@dcp)

お役立ち情報[PR]