お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思わずほれる!? 女子から見た「男っぽい」と感じる女の行動「おはしを口で割る」「ゴキブリをぶっつぶした」

髪を振り乱した女性女性が他の女性をみる場合、容姿・しぐさ・対男性への言動についてなど、かなり厳しい同性視点でチェックしているものですが、その女性が男っぽい行動をみせた時、女性という枠を超えて、かっこいいと好印象をもたれることが多いそう。そこで今回は、女性にアンケートをとり、どんな時に「男っぽい」と思ったのか、エピソードを教えてもらいました。

【女子から見て“なぜか憎めない女子”の特徴4選】

■その姿、憧れます!

・「仕事で、納期に間に合うかどうかとアタフタしてたときに『私がなんとかする』とドンと構えていた先輩」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「一緒に飲みに行って、違う方向に帰るときに『これで帰りな』とタクシー代をくれた」(23歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)
・「別れてもうじうじしない。さっぱりしていたとき」(26歳/金融・証券/事務系専門職)

頼れる姉御肌の女性は、同性にも慕われやすいもの。行動や考え方が柔軟かつドライともなれば、見ている方もスッキリした気分になりそうです。自分の回りにひとり位こういったタイプの女性がいると心強いですね。

■仕事はテキパキが鉄則!

・「何でも意見をもって決められる女性は、決断力があり頼りになった」(33歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「さばさばして仕事に取り組んでるところが並の男よりカッコいい」(26歳/電機/事務系専門職)

仕事ができて面倒見も良いとなれば、自分も同じような女性になりたいと目標にする人も多そう。ぜひ見習って仕事を充実させたいものです。

■男性を超えた男性らしさ

・「重い荷物を持てない男性同僚に、こっち持ってと軽いのを渡して、重い荷物を運んでた女性同僚」(28歳/金融・証券/事務系専門職)
・「女性の友人の家に遊びに行った帰り『危ないから送っていくよ』と言われて、イケメン!と思った」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「ゴキブリをぶっつぶした」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)

これらは男性でもできない人が少なくないでしょうから、比較する男性がそばにいるとますます男らしいと感じてしまうかもしれません。ゴキ○リにはちょっとビックリですが、昔から慣れていれば平気なのかも?

■ちょっぴりオッサン化?

・「休日は、昼間からビール飲んでテレビ観てますって言われたとき」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「おはしを口で割る姿をみてかっこいいと思いました」(30歳/金融・証券/事務系専門職)
・「男性職員との間接キスを全然ためらわない、職場の先輩」(27歳/学校・教育関連/専門職)

男らしい女性は仕事もバリバリこなすイメージが強いので、私生活が思わず気になってしまいますね。何気ない行動すべてに、男らしさが感じられるかもしれません。

今回のアンケートでは、職場で仕事をテキパキこなしつつも面倒見がよいといった、先輩や同僚を上げる回答が目立ちました。もしあなたのまわりに男らしい女性がいるのであればぜひ良い部分をまねして、自分の欠点や苦手な部分を補ってみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数300件(21歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年02月12日に公開されたものです

SHARE